川面をそよぐ風と桜並木の木陰が心地よい空間のハイネス目黒

prev
next

目黒川といえば、桜並木・雅叙園など雅なイメージがありますが、そんな環境を活かして建てられた、雰囲気のよいヴィンテージマンションが多いところでもあります。
有名どころでは、マンション雅叙苑とか。

ハイネス目黒も、そんなマンションのひとつです。

最寄り駅は、JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線が乗り入れる目黒駅で歩いて6分。都営バスや東急バスのターミナルもあり、これだけ揃っているとどこへ行くにも便利ですね。車を持たなくても活動範囲が広がりそうです。

目黒駅西口を出て目黒川へ向かう坂道。目黒の坂道といえば権之助坂が有名です。沿道に商店が軒を並べ、緩やかなカーブの坂道ですが、もう一つ、権之助坂とはまったく別の表情を見せる行人坂(ぎょうにんざか)をご存知でしょうか。

行人坂は、坂の上から正面を見ると景色から道が消えるほどの急な坂道。下るときは、少しつま先に力を入れて膝を突っ張りながら、おっとっと。頭の隅には上りのキツサを考えながら。かつてはここから富士山が見えたそうです。車は一方通行であまり通らず、道幅もそんなに広くないのでのんびりとした雰囲気を醸し出しています。

行人坂を下り、結婚式場として有名な目黒雅叙園を横目に、目黒川へかかる太鼓橋を渡り、川沿いの桜並木の木陰を行くと、ハイネス目黒につきます。
この時期は太鼓橋で足を留め、目黒川に目を向けてみてください。川面を覆うように伸びる桜の枝葉がきれいです。桜の時期、新緑の時期には桜の木々が目に潤いを、暑い夏には川面を流れる風が、心に潤いをくれそうです。

メインエントランスは川に面し、階段を上って見返ると一面を桜の葉が緑に彩っていました。広々としたエントランスホールは川に面してガラス張りで、ここからの眺めも心が落ち着きます。

エントランスホールはタイル張りで高級感があり、また掃除が行き届いていて清潔感もありました。

お部屋は8階。

売主さんが居住中ですので、室内の取材はできませんでしたが、間取りや方角から察すると、目黒川向きの様です。

平成19年にシステムキッチンやユニットバス、トイレ、洗面化粧台といった水回りから、クロスの張替、フローリング張替、建具交換まで、フルリノベーションを行っているようです。

2DKですが、42平米なので、ゆったりひとり暮らしかふたり暮らし向きでしょうか。

一度フルリノベーション済みですので、利用できる設備はそのままに、あまりコストを掛けずに、少しだけカスタマイズするリノベーションでもいいかもしれません。


備考 ■目黒川沿い桜並木の眺望
■平成19年リノベーション済み
設備 システムキッチン、ウォシュレット、追い焚き給湯、モニター付きインターホン、エレベーター
特記事項 ■眺望良好
■平成19年に内装フルリノベーション済み
登録日 平成28年6月21日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区下目黒2-8-2
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和54年10月
最寄駅 山手線・目黒線・南北線・都営三田線「目黒駅」徒歩6分/目黒線「不動前駅」徒歩9分
構造 RC造
階/階建 8階/9階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 ハイネス管理
施工会社 日本国土開発・愛和建設工業
分譲会社 ハイネス恒産
土地権利 所有権
棟総戸数 128戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP