保存樹木に囲まれた癒しスポット 東急ドエル・アルス弦巻

prev
next

保存樹木の大きな木々や、石垣、植込みに囲まれた、茶色のタイル張りの外壁が重厚感を増している、昭和54年築のヴィンテージマンション、東急ドエルアルス弦巻です。

世田谷区内にある、わたしの好きなマンションのひとつ。

広大な敷地に3棟がコの字型に建ち、駐車場を兼ねた中庭は、ケヤキやクヌギ、シイの木々に囲まれ、小鳥のさえずりや、葉ずれの音が絶えることがありません。

今回紹介するお部屋は、2号棟の3階。中庭に面した南向きです。

5階建てのスキップフロア型のマンションで、エレベーター停止階の3階にあります。用賀と二子玉川の中間にある、東急ドエルアルス瀬田も同タイプでいいマンションですね。

間取りは、室内空間の真ん中に玄関があり、北に居室2間、水回りを挟んで、南にリビングダイニングを配したセンターインタイプ。このタイプは、プライベート空間と共有空間が分けられているのが特徴です。廊下に取られるスペースが、少ないのもいいですね。

内装は、平成16年に現オーナーが、玄関から南側(キッチン・浴室・洗面室・トイレ・リビングダイニング)をリノベーションしています。

壁はクロスではなく塗装で、床は無垢板フローリング、アメリカンスイッチに、ライティングレールと一体の木の偽梁とシーリングファン、DANROXの暖炉、キッチン前のガラスブロック、シナべニアの食器棚にドラム式洗濯機と、センス良くまとめられていました。ただ、10年以上経過していますので、やはり多少の使用感はあります。

この時期(2月)には、特に暖炉が魅力的ですね。

北側の洋室2間は、特に内装工事は行われていないようでした。結露の影響からでしょうか、壁に少しカビが見えたのが気になりました。カビは浴室にも見られました。浴室はユニットではなく、浴槽を設置した在来で、壁は塗装のシンプルなものです。

この辺りは、マンションの周辺にも魅力がいっぱいの町並みです。

中央図書館にはプラネタリウムが併設され、プラネタリウムと松丘小学校の間には、かつての蛇崩川がプロムナードとして整備され、子供たちの憩いの場になっています。
桜新町駅の近くにある新町公園や、駒沢近くの緑泉公園など、ちょっとした公園の癒しスポットがたくさんあり、木と土と水がそばにある、心落ち着くエリアですね。

桜新町や上町は、隠れ家的なお店も豊富です。ドイツのパン屋さんをそのまま持ってきたような店構えのベッカライ(ドイツ語でパン屋さんの意味)ブロートハイムや、亜細亜食堂サイゴン、豚まんの鹿港なんかもお勧めです。

東急ドエル・アルス弦巻は、最近人気の高い桜新町エリアで、木々に囲まれた広い敷地の、これからどんどん希少価値が高まる予感のするマンションです。

ゼロアパでは、仲介手数料を割引で紹介しています。

ゼロアパのいいっマンションでも紹介しています。
ゼロアパのいいっマンション「東急ドエル・アルス弦巻」のページ

備考 ■南向き(中庭に面しています)
■日照良好
設備 システムキッチン、暖炉(DANROX)、ドラム式洗濯機、エアコン、エレベーター
特記事項 ■仲介手数料が割引です。
■平成16年に内装リフォーム履歴あり
登録日 平成29年2月10日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区弦巻4-33-6
価格 5,380万円
専有面積 70.44平米
間取り 2LDK
築年 昭和54年8月
最寄駅 田園都市線「桜新町駅」徒歩12分/世田谷線「上町駅」徒歩9分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 3階/5階建
管理費 9,900円
修繕積立金 20,080円
その他費用 給湯暖房保守費用:月額3,000円
駐車場:月額27,000円(要空確認)
管理会社 東急コミュニティ
施工会社 東急建設
分譲会社 東急不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 119戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP