日常に海を 富士山・江の島・相模湾一望【葉山町戸建】

prev
next

東京で生活していると、ふと海が恋しくなる時がある。
そんな時は、車を逗子や江の島方面に走らせるのですが、いつか毎日海を眺めながら生活したいと思うのです。

海は毎日表情が変わり、自分の内面と向き合う時間を与えてくれる。なんて、ちょっとセンチメンタルな気分にもなってしまいます。

さて、今回はゼロアパ番外編として前衛的な物件のご紹介です。

場所は三浦郡葉山町下山口の高台で、標高は20m以上あるので、お部屋から相模湾や江の島、富士山が遠望できます。

また、葉山の町や御用邸の緑も眺められる、なんとも贅沢な物件です。これには取材しながら、ため息ばかり。住んでいる猫たちがうらやましい。

海側から細い道を入っていくと、極めて洒落た展望台のような家が見えてきます。エントランス前には2台ほどの駐車スペースがあり、玄関に吸い込まれていくような設計です。まるで秘密基地を想起させます。

玄関を入ると、階段になっていて、高い吹き抜け。階段にしつらわれている木に水滴のようなものがみえますが、天然の松特有の松脂(マツヤニ)です。

1Fの洋室は多目的スペースになっており、今はトレーニングマシーンやワインセラーが置いてあります。また、来客時に使えるようなお部屋と水周りがあります。

2Fに上ると、葉山を凝縮したような景色が広がります。これが圧巻で、「日常に海がある」というワケがおわかりいただける景色になっております。リビングでリラックスしていても、キッチンで料理していても、寝室で休んでいても海は目の前に。

テラスにもあがれます。
夏には心地よい風に吹かれながら、ワイン片手に星を眺めたり。

海の表情、空の表情に敏感でありたい。
一度きりの人生なら、そうありたいと思わせてくれた物件でした。

■土地面積:404.28平米(122.29坪)
■専有面積内訳:85.46平米(1F)、89.56平米(2F)、13.24(地下1F)
■平成19年5月に増改築あり
■カースペース2台可(幅約4m、奥行約7m)
■建蔽率40%、容積率80%
■第一種低層住居専用地域
■平成25年3月に東京ガスのエネファームを設置済

注意事項
■ご案内の際は、売主様が居住中ですのでスケジュール調整の上、ご対応させていただきます。
■恐れ入りますが、資金計画及び利用方法を予め伺わせていただきますのでご了承ください。


備考 ■平成25年3月に東京ガスのエネファームを設置済
設備 キッチン、トイレ(3か所)、テラス、一部床暖房、浴室(2か所)
特記事項
登録日 平成28年4月8日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 戸建て
所在地 神奈川県三浦郡葉山町下山口
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成11年11月
最寄駅 横須賀線「逗子駅」バス15分、「葉山公園前」停歩3分
構造 RC造
階/階建 2階建地下1階
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社
施工会社
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP