【ペット飼育可】ライオンズマンション馬事公苑パークサイド

prev
next

都内でも珍しい、馬と触れ合える公園の馬事公苑。普段は一般開放されていて、春にはお花見、子供たちを遊ばせるお母さん、馬を見ながらのんびり過ごす人々の憩いの場所になっています。

最寄り駅の田園都市線桜新町駅からは歩いて18分と距離を感じますが、周りに公園が多く、畑も点在し昔ながらの世田谷の雰囲気を感じられる、のどかな地域です。

駅から遠いと何かしら不便な印象を持ちがちですが、この一帯はそういう感じではなさそうです。

お買い物は歩いてすぐのところに、サミットストアやいなげやがあります。

馬事公苑の前はケヤキ広場になっていて、車を気にせず子供たちとゆっくり遊べます。ケヤキ広場の横には、蔦屋書店とスターバックスがあり、休日ゆっくり本を読みたい時におすすめです。もちろんDVDのレンタルもあります。

桜新町と千歳船橋、上町の3駅のほぼ中間ですので、目的や気分によって、利用駅を変えられます。世田谷通りには渋谷方面へのバスが頻繁に走っていますし、車よりも歩くことや自転車への意識が高まりそうですので、健康にも良さそうです。

少し足を延ばせば砧公園もあります。世田谷美術館を併設するとっても広い公園で、暖かくなると、芝生広場でピクニックや午睡を楽しむ人たちを良く見かけます。

そんな環境の桜3丁目に建つ、ライオンズマンション馬事公苑パークサイドです。

平成12年築で3階建ての低層マンションです。ベージュっぽいタイル張りの外観は、インナーバルコニーで出っ張りがなく、重厚感がありながらスッキリとした印象を受けました。3階建てで町並みに圧迫感を与えていないのもいいですね。

お部屋は地下1階と1階のメゾネットタイプです。1階にリビングとキッチン、洋室1間、地下1階に2間の洋室の3LDK。取材に行ったのは10時頃で、1階はリビングに多少陽が差し込んでいましたが、午後は照明を付けないと暗いと思います。地下1階は、取材時も照明が必要でした。

全体的に管理が行き届いて、共用部分は清潔感がありました。

内装は、平成27年12月に一部リフォームを行い、キッチンとトイレを交換し、クロスやカーペットも張り替えています。

新耐震基準で建てられていますので、住宅ローン控除や、取得税等の税制優遇も利用できます。


備考 ■メゾネットタイプ
■ペット飼育可
設備 システムキッチン、床暖房、追い焚き給湯、浴室乾燥機、ウォシュレット、エアコン、テラス、宅配ボックス
特記事項 ■馬事公苑隣
■住環境良好
登録日 平成28年4月11日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区桜3-12-6
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成12年2月
最寄駅 田園都市線「桜新町駅」徒歩18分/小田急線「千歳船橋駅」徒歩20分
構造 RC造
階/階建 B1-1階/3階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 日本住宅管理
施工会社 鹿島建設
分譲会社 大京
土地権利 所有権
棟総戸数 34戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP