六義園を独り占め 六義園第6コーポ

prev
next

山手線の駒込駅から歩いて4分の好立地、六義園第6コーポのご紹介中です。

マンション名でも分かる通り、物件は六義園のお隣。
お部屋から六義園が一望できる、眺望が魅力な四季折々の移り変わりが楽しみな物件です。

「六義園」は徳川家の側用人、柳沢吉保が自らの下屋敷として造営した江戸期を代表する大名庭園です。その後、明治初期に三菱財閥の創業者である、岩崎弥太郎氏が六義園を購入、維新後荒れたままになっていた庭園に整備が施され、このとき周囲が今 日見る赤煉瓦の塀で囲まれました。その後、昭和13年に東京市に寄付され一般公開されました(有料)。関東大震災・東京大空襲の被害を受けることなく造園 時の面影を残したまま生き延びた六義園は「特別名勝」に指定されました。

毎年秋にはカエデや紅葉、イチョウなど約600本が庭園を鮮やかに彩り、夜にはライトアップがされ、幻想 的な景色が広がります。お部屋から緑が見えると心が落ち着き、癒されますが、六義園がお隣にあるだけで、生活のワンポイントとなり幅も広がりそうです。

お部屋は63平米、2LDKのリノベーション物件。
廊下部分が少なく、居住スペースが広く取れた間取りとなっていました。

両面バルコニーで日当たり、風通しも良く、そしてバルコニーからの眺望も抜けていますので、開放感もあり住み心地も良さそうです。


備考 ■駅近物件
■公園お隣
■角部屋
■リノベーション済
■ペット飼育不可
設備 システムキッチン、ユニットバス、追い焚き給湯、エアコン
特記事項 ■内装リノベーション済みです。
登録日 平成28年5月1日 引渡時期 即時 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都文京区本駒込6-15-16
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和49年3月
最寄駅 山手線「本駒込駅」/三田線「千石駅」徒歩10分
構造 SRC造
階/階建 12階/13階
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 穴吹コミュニティ
施工会社 花山工務店
分譲会社 花山工務店
土地権利 所有権
棟総戸数 26戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP