不動産の価値判断とは イトーピア宮前平マンション

prev
next

田園都市線「宮前平駅」徒歩5分のイトーピア宮前平マンションのご紹介です。
宮前平駅は、急行は止まりませんが渋谷駅から23分です。駅からマンションまではほとんどが坂です。このエリアは地形的に仕方ないですね。取材時は天気が良く気温も高かったのですが、街路樹が影を作り歩いていて嫌になりませんでした。

マンションは見るからに長谷工のマンションで、管理体制の良さが伺えます。私自身も長谷工のマンションに住んでいるので、なんとなく落ち着きます。
なんで落ち着くのかと思えば、見た目こそ豪華ではありませんが、住まいとして無駄なものが削ぎ落とされている感じがします。それが心地いいのかな。

さて、室内ですが施主さんの思いが凝縮されたような内装。
二重サッシの感じとか、ガス暖炉の遊び心とか、床のオーク材とコンクリートクリア防塵塗装、回転式サッシ、シナランバー、エジソン電球、船舶照明、ワークスペース等々。
玄関は土間で、広く取っているのでベビーカーや自転車だっていけそうです。ここに住む人の暮らしを、強く想像して造った感じがしました。売れたらいいっていう感じではないですね。
とても気に入ったのは、リビングから窓を眺めると、グリーンが視界に入ってきます。これがすごく心地いい。※写真では室内をとばして、グリーンの感じの写真を一枚入れております。

確かに場所と築年数から相場を考えると、価格的には若干高いかなと思いますが、それは相場の話。
不動産の価値判断は、それだけではない。「この部屋に住みたい!」そんな人が買えばいい。そんなふうに思わせてくれたお部屋でした。

実際にマンションの管理はいいですし、目の前は公園です。公園は使われる公園と、使われない公園があります。この公園は前者で親子がキャッチボールをしたり、大人がイスで本を読んでいたりしました。個人的気になったのは「いい壁」があること。あれはボールを投げたり、蹴ったりするのにちょうどいい!そして、マンションを出たらすぐに公園っていうのが子育て世代としては有り難いです。ディズニーランドに行くよりも近くの公園で遊んだことが、強く記憶に残っていたりしますよね。

それと、マンションの近くに「生活クラブ宮前平デポー」というのがあります。ちょっとした買い物ができそうです。
また、忘れてはならないのが「湯けむりの庄」が目の前。ここは天然温泉で日本初の天然琥珀湯があります。徒歩1分に温泉があるなんて素晴らしすぎる!というわけで、実は私も入浴してきました。
平日は1,240円なのですが、土曜日だったので1,500円。岩盤浴は別料金ですが、着替えやバスタオルがついています。露天風呂やサウナもあります。毎日3回~4回行っている「ロウリュ」というフィンランドで行われている蒸気浴も経験してきました。
このマンションに住んだら、確実に回数券を買うなと思いました。

話はそれましたが、環境含めて一度ご覧くださいませ。いい物件だと思います。


備考 管理体制良好
設備 キッチン、ユニットバス、トイレ、ガス暖炉、洗面台
特記事項
登録日 平成28年6月18日 引渡時期 即時 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 神奈川県川崎市宮前区宮前平2-17-2
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和53年7月
最寄駅 田園都市線「宮前平駅」徒歩5分
構造 RC造
階/階建 1階/5階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ
施工会社 長谷川工務店
分譲会社 伊藤忠不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 37戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP