学芸大の住みやすさ 東建マンション学芸大

prev
next

東横線「学芸大学駅」から平坦な道を歩いて7分の場所に、東建マンション学芸大があります。
赤とクリーム色のシンプルながらも、なんとも味わいがあるマンションです。

学芸大学は、急行も止まるので渋谷からだと中目黒の次です。ちなみに東横線の車窓から眺めることもできますよ。

学芸大学駅は、東西に商店街があり、南側(都立大側)の高架下もオシャレスポットとして、古着屋さんやカフェが軒を連ねます。
それにしても、学芸大の商店街は個人的にも大好きで、チョイ飲みするには本当にいいなと思います。
目黒通りまで出ると、ホテルクラスカがありラウンジでお茶することもできますし、バス便では目黒や二子玉川まで行けます。

中目黒や代官山までは電車で5分程度なので、生活の幅がとても広がりますね。あとは、意外かもしれませんが武蔵小山の林試の森公園も自転車だったらすぐです。
様々なカルチャーと、自然が融合した学芸大学は本当におすすめの町です。

さて、マンションですが昭和48年築で172戸と世帯数が多いマンションです。管理人さんは住み込みで、清掃はとても行き届いております。平成18年に耐震補強工事を行っており、外観のデザインも壊さず、とても自然に融合しております。
敷地面積は広くて、縦に長い形状をしております。そのため、エレベーターを降りてからちょっと歩きます。
内廊下部分と、外廊下部分があるのですが、このお部屋は外廊下部分なので室内に風がよく通るのが特徴です。

室内は、スケルトン状態からのフルリノベーション済み。
リビングには窓が二つあり、明るい印象です。バルコニーからは植栽のグリーンが見えます。
バルコニーに物置があるので、長物など入れるのにいいですね。
間取りとしては、使いやすくDINKSや小さいお子様がいる世帯にちょうどいいサイズではないでしょうか。

マンションの隣には、中央緑地公園があるので本を読んだり、子供と遊んだりできます。

※平成18年に耐震補強工事実施済みです。


備考 ■管理体制良好(住み込み管理)
■平成18年9月耐震補強工事実施済み
設備 システムキッチン、ウォシュレット、浴室乾燥機、追い焚き給湯、エアコン、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済みのヴィンテージマンション
登録日 平成28年7月9日 引渡時期 即時 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区中央町2-28-15
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和48年10月
最寄駅 東横線「学芸大学駅」徒歩7分
構造 SRC造
階/階建 3階/8階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 東急コミュニティ
施工会社 西松建設
分譲会社 東京建物
土地権利 所有権
棟総戸数 172戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP