ちょっとした森の風情のある、桜並木沿いの東急ドエルアルス石川台

prev
next

呑川が桜並木になり、やかにカーブする先に建つ昭和46年築のマンション、東急ドエルアルス石川台です。

どこかで見たことがあるような風景だなぁと思ったら、目黒川沿いのマンション雅叙苑を思い出しました。あちらも桜並木の目黒川沿いに建っていますね。1階が駐車場で、テラスのようにせり出したバルコニーも似ています。建築年もほぼ同じ。

東急ドエルといえば、内井昭蔵の桜台ビレジ(昭和44年4月)や宮崎台ビレジ(昭和46年9月)など、地形や自然を活かして建てられたヴィンテージマンションがありますが、あちらは東京急行電鉄。こちらは東急不動産。同じ系列ですので、お互い意識するところはあったのでしょうか。

東急ドエルアルス石川台も、同じように維持管理がしっかりしたヴィンテージマンションです。

呑川を底辺とした東への三角の敷地に、中庭を挟んで2棟が並ぶ配置です。中庭には、大きなケヤキが、小さな森のようにいくつも植えられ、涼しげな木陰を作っていました。

今回紹介するのは、呑川沿いのA棟にある2階のお部屋。西向きで桜並木に面したお部屋です。

間取りは、玄関入って右に浴室と洗面室、左にシューズインクローゼットとマルチクローゼット、ウォークインクローゼットが並び、その先にリビングダイニングキッチン、そして桜並木に面したバルコニー側に、洋室2間の2LDKです。

梅雨の晴れ間のかなり気温の高い時期でしたが、ちょうど窓の高さに見える桜の葉の緑が涼しげで、目に心地よかったです。水と木と青い空の組み合わせは、いつ見てもいいですね。

シューズインクローゼット、マルチクローゼット、ウォークインクローゼット×2とあって、63平米ながら収納は豊富です。棚やハンガーパイプも取り付けてあり、きちっと整理でしそうです。

内装はフルリノベーションですので、キッチンからユニットバス、洗面台、トイレといった水回りや、クロス、フローリング、室内ドアまですべて一新しています。

エコカラットやニッチスペースで凹凸をつけ、空間に動きがあるのはいいですね。

アフターサービス保証付きで、今回のリノベーションで新しくした箇所は、保証期間内であれば売主で修理対応もしてくれます。

石川台、大岡山、奥沢、緑が丘の4駅が利用可能で、緑豊かな町、石川町のヴィンテージマンションです。


備考 ■日照・眺望良好
■目の前が桜並木
設備 システムキッチン、浄水器、食器洗浄機、浴室乾燥機、追い焚き給湯器、ウォシュレット、エアコン、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
登録日 平成28年7月12日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都大田区石川町2-10-5
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和46年7月
最寄駅 池上線「石川台駅」徒歩5分/大井町線「緑が丘駅」徒歩12分/目黒線「大岡山駅」徒歩13分
構造 RC造
階/階建 2階/7階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 東急コミュニティ
施工会社 東急建設
分譲会社 東急不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 195戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP