専用庭に癒されて、浴室でスパ気分が味わえるテラス駒沢

prev
next

田園都市線の駒沢大学駅から歩いて13分。246を二子玉川方面に歩き、駒沢の交差点を左折し駒沢公園の入り口を少し過ぎたところの路地を入ったところに建つマンションです。

全戸数9世帯で3階建ての低層マンション、テラス駒沢です。

お洒落なカフェが軒を並べるこの通り。大人のためのスタバ「ネイバーフッドアンドコーヒー」から始まり、「プリティシングス」、「バワリーキッチン」などなど、駅から離れていながらも、ライフスタイルを提案してきたお洒落なカフェが揃っています。

駒沢公園までは、歩いて2分。ランニングコースやフィットネスジム、プール、児童公園や子供の自転車練習場など、家族で楽しめる施設が揃った、広々とした公園です。桜の木も植えられていて、春には花見も楽しめます。

今回取材したお部屋は、テラス駒沢の1階、専用庭付きのお部屋です。

石の円柱のエントランスゲートに、黄土色や山吹色などのタイルにランダムに彩られた外壁、そして対象の専用庭からはみ出す木々は、高級マンションの風格を感じさせるものでした。

さて、室内にお邪魔してみましょう。

入口は、マンションのエントランスとは別に、専用の門が設けられていました。門が専用なら、インターホンもポストも専用。さながら戸建のような感覚です。元々の地権者のお宅だったのでしょうか、詳細は分かりませんが、この、ひと部屋だけの特別仕様をみると、そんな気がしました。

89.26平米の2LDK。そこに33.61平米の専用庭が付いています。

内装はスケルトンからのリノベーション済み。設備や仕様も豪華でした。

床材は、玄関と廊下は大理石、リビング・ダイニングや洋室は濃茶の無垢板フローリング。天井高2.7メートルのリビングからは、苔石や飛び石、外灯で整えられた、庭園を感じさせる専用庭が見えます。庭とポーチ側に開かれた窓も、大きく開放感がありました。

収納は、各洋室のクローゼットの他に、納戸のような大型のウォークインクローゼット、そして玄関にはシューズインクローゼットと1.5メートル幅のシューズケースと豊富です。

浴室は1624タイプの大型ユニットで、肩湯や半身浴が楽しめるアクアフィールライト付のジェットバスの浴槽、32インチの浴室テレビにフルデジタルサウンド。打たせ湯やオーバーヘッドシャワー機能の付いたアクアタワーなど、自宅でスパ気分が味わえる、贅沢な仕様です。

7.1帖の洋室には窓がないので、もうひと部屋ほしいかなという印象は持ちましたが、中古マンションではなかなか見かけない、機能を備えた空間でした。


備考 ■専用庭(33.61平米)付き
■天井高2.7メートル
設備 システムキッチン、エアコン、浴室テレビ、大型1624ユニットバス、フルワイド浴槽、ジェトバス、アクアタワー(オーバーヘッドシャワー、打たせ湯)浴室乾燥機、フルデジタルサウンドシステム(浴室)、防犯シャッター
特記事項 ■スケルトンからのリノベーション
登録日 平成28年7月30日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区駒沢4-10-5
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成元年8月
最寄駅 田園都市線「駒沢大学駅」徒歩13分
構造 RC造
階/階建 1階/3階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 あなぶきセザールサポート
施工会社
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 9戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP