桜新町と用賀の間で東京タワービュー 玉川サンケイハウス北棟

prev
next

サザエさんの町、桜新町に建つヴィンテージマンション、玉川サンケイハウスのリノベーション済みです。北側は食品衛生研究所、その先は自衛隊用賀駐屯地、馬事公苑とで高い建物のない広い敷地が続き、かなりの見晴らしです。昭和43年の新築当初は、南側にも同じようだったのかなぁなんて想像してしまいます。

2棟建ての北棟です。南棟は5階建ですので、6階のこのお部屋からは見おろす感じです。
この年代のヴィンテージマンションでは定番のスキップフロアタイプで、居住空間は6階ですが、玄関は5階にあります。エレベーターも5階に停まります。

玄関ドアが内開きというのもこの年代ならではのもの。ちょうど同時期に建てられた、ご近所の馬事公苑前ハイムや野沢ハイムもスキップフロア&内開き玄関をそのままにしていますね。


バリアフリーが重宝されると、こういうタイプの間取りは少なくなってしまい、いつかは消えていく宿命の間取りかもしれません。。。ヴィンテージマンションならではの味わいです。

室内は、全てリノベーションされております。両面バルコニーで、北側のバルコニーからは東京タワーも眺めることができます。
両面バルコニーの素晴らしいところは、風の抜けと、使い分けができるところです。南側は生活用として洗濯物を干したりするのに使い、北側はイスと小さな台でも置いて、日常に彩を与えるように。夜は夜景がきれいなのと、昼間はグリーンがあります。
このお部屋は北側のバルコニーが魅力的です。

田園都市線「桜新町駅」から歩いて8分、「用賀駅」から歩いて7分と若干用賀駅の方が近いようですが、用賀からですとマンションまでは坂を上りますので、帰りは桜新町がおススメです。また、近くにスーパーいなげやがありますので、とても便利に使えそうです。用賀にもオーケーストアが2つと、フジスーパーがあるのでスーパー天国かもしれません。

用賀には個人的におススメの焼鳥屋があるため、ちょっと飲んで行きたいなぁなんて時は、断然用賀です。
桜新町は桜新町で、お寿司屋さんや海鮮居酒屋でよいところがありますので、気分によって使い分けると面白いです。

周辺環境も抜群ですね。
歩いて6分の距離に馬事公苑、15分の距離に砧公園、25分の距離に駒沢公園と芝生広場があって、空が広く清々しい気分になれる公園が3か所も近くにあります。
馬事公苑では馬に触れ合ったり、砧公園では芝生を走ったり世田谷美術館で芸術に触れたり、駒沢公園ではジムで汗を流したり、いろいろな体の動かし方ができる環境です。
ライフスタイルのバリエーションが豊富ですね。

ランニングコストが43,400円と、若干高く感じますが築年数が古くなると必要なコストです。
総合的に、おすすめできる物件です。


備考 日照・通風良好、両面バルコニー
設備 システムキッチン、浄水器、追い焚き給湯、浴室乾燥機
特記事項
登録日 平成28年7月26日 引渡時期 即時 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区上用賀1-1-2
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和43年4月
最寄駅 田園都市線「用賀駅」徒歩7分/
田園都市線「桜新町駅」徒歩8分
構造 SRC造
階/階建 5-6階/8階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 大成有楽不動産
施工会社 北野建設
分譲会社 フジランド
土地権利 所有権
棟総戸数 102戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP