長谷工のスカイハイツをリノベした、九品仏スカイハイツ

prev
next

ゼロアパでもガレージ賃貸でも度々登場する、長谷川工務店(現:長谷工コーポレーション)が昭和40年代後半から50年代前半にかけて建てた中古マンション、「スカイハイツ」シリーズのひとつ、九品仏スカイハイツです。

長谷工は、自社分譲だけではなく施工のみの供給も行っていましたが、H型の壁が連続する外観は、自社分譲・他社分譲を問わず、「芦名松浜ハイツ」から引き継がれたもの。

九品仏スカイハイツも同様です。

奥沢から上野毛まで、大井町線を並走するように走る、片道一車線の道路沿いにあり、最寄り駅は「九品仏駅」で歩いて5分。お隣の「尾山台駅」までも歩いて6分ですので、ほぼ中間ですね。

九品仏駅は、自由が丘の隣駅。自由が丘駅から九品仏スカイハイツまでも、歩いて12分ほどですので、ご近所ですね。地元感あふれる駅前商店街の尾山台と、おしゃれな町自由が丘。のどかな町と賑やかな町を合わせて楽しめる立地です。

エントランスドアは、カラフルなカラーガラスで彩り、ホールはタイル張りで清潔感がありました。昭和49年築ですが、古ぼけた感じはなく、大規模修繕や定期修繕もきちんと行っている印象を受けました。

エレベーターで4階へ。

玄関に入ると、三和土とちょっとしたホールのようなスペースがあり、左にトイレ、右に洗面室と浴室が横に並んでいます。正面のドアを開けると、リビング+キッチン、洋室へはリビングから行きます。

専有面積54.53平米の1LDK。内装はフルリノベーション済みです。クロスやフローリング、水回りの設備だけでなく、給水管や給湯管など、一旦リノベーションしてしまうとなかなか交換できない隠れたところまで新しくしています。

バルコニーは南に。目の前には視界を遮るような高い建物は無く、取材時は曇りでしたが、陽当たりは良さそうです。

1LDKですので、必然的に洋室は寝室になります。そういう使い方を想定してか、ウォークインクローゼットも付いていました。

限りあるスペースを有効に活用できるように工夫した間取りですが、難点は収納が少ないことでしょうか。唯一の収納は、洋室のウォークインクローゼットですので、他にも買い揃える必要がありそうです。

マンション内にトランクルームもあり、月額1,500円~3,000円で借りられますので、利用してもよいですね。


備考 ■南向き
■日照良好
設備 システムキッチン、浄水器、浴室乾燥機、ウォシュレット、トランクルーム(要別途契約)、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
登録日 平成28年8月20日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区奥沢7-24-3
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和49年2月
最寄駅 大井町線「九品仏駅」徒歩5分/「尾山台駅」徒歩6分/東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩12分
構造 RC造
階/階建 4階/7階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 長谷工コミュニティ
施工会社 長谷川工務店
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 40戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP