烏山川緑道沿いの低層マンション、パークハイム若林

prev
next

世田谷区には、昔の小川を整備した緑道が、いくつかあります。

立木や植木が木陰を作り小川が流れる小路は、風の通り道でもあり、夏の日差しも和らげてくれます。ところによっては桜並木もあり、春にも散歩する人の目を楽しませてくれます。

そんな緑道沿いに建つ昭和57年築の中古マンション、パークハイム若林の一部屋に取材に行ってきました。

お部屋は1階で緑道向き、内装はフルリノベーション済みというので楽しみです。

最寄り駅は、東急世田谷線の若林駅で歩いて5分。隣駅の松陰神社前駅は歩いて7分です。
世田谷線は、都内では都電荒川線と2路線だけになってしまった、路面電車。2両編成の小ぶりな電車が住宅街をゆっくり走る様は、見ているだけで、のどかな気分になります。

小ぶりながら、田園都市線の三軒茶屋駅と、京王線の下高井戸駅を17分で結び、途中小田急線の豪徳寺駅にも接続する、東西を走る電車はあっても、それを繋ぐ手段が少ない世田谷区では、重宝されています。

松陰神社前駅は、前川國男設計の世田谷区役所の最寄り駅でもあります。世田谷線を縦断する駅前商店街は、昔ながらの2階建ての商店建築が軒を並べる、レトロな雰囲気の商店街です。昔からのお店や、新しいタイプのお店が混在していて、世田谷通りまでの短い距離ですが、歩くだけで楽しめます。

パン屋では「ニコライ静養堂」と「ブーランジェリースドウ」、おでん種の「おがわ屋」、本屋の「ノストス」、カフェの「STUDY」などが、よく知られていますね。

若林公園のような、緑豊かな大きな公園もあり、住みやすい地域だと思います。

パークハイム若林は、4階建ての全部で17戸のマンションです。エレベーターは無く、2つの階段室の左右に各戸が並ぶスタイルです。このスタイルのマンションには、センターインタイプの間取りが多いのですが、ここもご多分に漏れずセンターインタイプ。

玄関入って北に洋室が1部屋、ダイニングキッチンを挟んで南に洋室が2部屋の3DKタイプ。専有面積が52.33平米ながら、3部屋とれたのは、廊下が短いからでしょうか。

南の洋室は緑道に面しているので、陽当たりは良好でした。緑道を通り人からの視線が気になるところですが、ちょうどよい高さの生垣が、しっかり遮ってくれていました。角部屋ですので、2方向から光が入るのもいいですね。

内装はリノベーション済みで、キッチンや浴室、トイレなどの設備は一新し、フローリングや壁紙も張り替えていますので、すぐに入居可能です。


備考 ■烏山川緑道沿い
■角部屋
■通風良好
設備 システムキッチン、浴室乾燥機、ウォシュレット、モニター付きインターホン
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
登録日 平成28年8月9日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区若林5-16-8
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和57年2月
最寄駅 世田谷線「若林駅」徒歩5分/田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩18分
構造 RC造
階/階建 1階/4階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
施工会社 藤木工務店
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 17戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP