桜並木が身近に。アタマとカラダを刺激する田道のエクセル目黒

prev
next

JR山手線・都営三田線・東京メトロ南北線・東急目黒線が交差する目黒駅。ターミナル駅でありながら、駅ビルもありながら、都会の圧倒するような賑やかさはなく、現代的な下町っぽさで、来るものは拒まずと、寛容な雰囲気をもつ目黒。

歩いて8分の目黒川そばに建つ、赤いレンガ調タイル張りのマンション、エクセル目黒です。

駅からは、権之助坂の商店街を下り、日出高校の角を右にまっすぐ。ゴルフ練習場の先、田道広場公園の向かいにあります。お隣は、区立田道小学校。横に広がる3階建ての低層マンションです。

お部屋は最上階の3階。エレベーターがないので、階段で上がります。南西の角部屋で、南側は田道広場公園、西側は田道小学校に面し、部屋に沿ってL字型のバルコニーが付いています。田道小学校には桜が校舎を覆うように並んでいて、リビングの窓を緑に彩っていました。春にはこれが桜色になると思うと、楽しみですね。

南北に縦長の空間ですが、角部屋で2面に開口部があることで、リビングダイニングを中心とした、横長の振り分け式の間取りという感覚でもあり、自然と家族がリビングに集まるような配置です。

窓が多く、開放感があるのもいいですね。日中は電気を点けなくても、十分な明かりが採れそうです。

今回のリノベーション工事では、キッチンや浴室、トイレといった水回りやクロスやフローリングの張替え、室内ドアの交換、床下にあるため住み始めたらなかなか交換できない、給水管や給湯管まで交換しています。

アフターサービス保証付きで、入居後に不具合があった場合でも、保証期間内であれば、施工会社で対応してもらえます。

目黒川崖線の麓のこの辺りは、目黒駅の喧騒から離れた、独特な雰囲気がありますね。目黒川の水辺の桜並木、区民センター公園、目黒区美術館など、アタマと身体が安ら空間が身近にあります。

少し歩けば、庭園美術館や林試の森公園、西郷山公園といった緑に包まれた公園があるのも嬉しいですね。

目黒駅だけでなく、恵比寿や代官山、中目黒、武蔵小山といった、散歩や買い物にちょうど良いエリアも手の届く範囲に。

マンションの裏手にある、SWITCH COFFEE TOKYOはお勧めです。

住むという事で、いろいろな広がりがありそうな、エクセル目黒です。


備考 ■角部屋
■南向き
■日照・通風良好
■眺望良好
設備 システムキッチン、食器洗浄機、浴室乾燥機、追い焚き給湯、ウォシュレット、TVモニター付きインターホン
特記事項 ■フルリノベーション済み
■平成25年耐震診断実施済み
■耐震基準適合証明書取得可
登録日 平成28年9月1日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区目黒1-16-14
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和54年12月
最寄駅 山手線・目黒線・南北線・都営三田線「目黒駅」徒歩8分
構造 RC造
階/階建 3階/3階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 コミュニティワン
施工会社 奥村組
分譲会社 近鉄不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 33戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP