ザ・オリエンタルマンション、ナビウス二子玉川

prev
next

如何とも形容しがたい外観が目を引く、平成8年築の中古マンション、ナビウス二子玉川園。

多摩堤通りを走ったことがある方からは、あ~~あれか、なんとなく気になっていたやつね~~という声も聞かれそうな、多摩堤通りの隠れたシンボル。

石張りの外壁に、笹の切れ間から現れる大きな庇、漏斗が刺さったような2本の円柱、下膨れの手摺子など、オリエンタルなリゾートホテルはたまたすっきりした梵寿鋼を思わせる、不思議な外観のマンションです。

メインエントランスのオートロックドアは左右に分かれ、右側にOUT左側にINのサインが。人の出入りをスムーズにするための配慮なのでしょうが、一層ホテルの印象を強め、おかしかったです。

エントランスホールの先には、正面に大きな二本の擬木、両脇を尖頭アーチの回廊、中央に枯山水のライトコートを配し、天井が大きく下がったホールを観客席に見立てれば、どこからともなく腰巻の踊り子が列になって現れてきそうな、まるで劇場のような空間です。

2本の擬木の裏手、劇場として見ると舞台裏のところがエントランスホールになっていて、2台のエレベーターが向かい合っています。

お部屋は最上階の5階。エレベーターホールからライトコートを見ると、尖頭アーチが縦横規則的に並んでいて、壮観です。

62平米の3LDKです。

室内の取材ができませんでしたので、オーナーから提供された写真での判断になりますが、設備類は多少使用感はありますが、比較的丁寧にお使いになられていたようです。

図面から読み取ると、室内の壁はほとんどが意匠壁ですので取り外せます。パイプスペースの位置から、水回りは大きく移動することには制限がありそうですが、間取り変更もフルリノベーションもしやすい構造です。

リノベーションもお考えでしたら、リノベーション担当者が同行し、できることできないことや、大まかな金額を算出することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

二子玉川駅からは、玉川高島屋の間を抜け、商店街から玉電軌道跡の緑道を、まっすぐ吉沢橋の信号まで行くのがおすすめです。手前のバス通りが一番の近道なのでしょうけれど、歩道が狭くバスが道幅いっぱいまで寄るので、この道は落ち着きません。

駅からは15分ほど歩きますが、緑道は車もあまり通らず、途中にスーパーのマルエツやカフェがあるので、ゆったりとした気持ちで歩いてゆけます。多摩川の河川敷や、静嘉堂文庫、岡本民家園、砧公園なども近く、環境重視の方にはお勧めの地域です。

新耐震基準で建てられていますので、住宅ローン控除や取得税の優遇なども適用されます。

※駐車場とバイク置場は、管理組合ではなく、平成観光株式会社が管理しています。


備考 ■最上階
■眺望良好
設備 二重床、二重天井、浴室換気乾燥機、追い焚き給湯、ウォシュレット、TVモニター付きインターホン、オートロック、エレベーター
特記事項 ■新耐震基準
登録日 平成28年9月11日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区鎌田3-4-1
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成8年7月
最寄駅 田園都市線・大井町線「二子玉川駅」徒歩15分/「二子玉川駅」よりバス便6分、「世田谷総合高校停」徒歩1分
構造 RC造
階/階建 5階/5階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 大和ライフネクスト
施工会社 東急建設
分譲会社 旭化成工業
土地権利 所有権
棟総戸数 77戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP