【ペット飼育可】玉石垣に鎮座する新耐震のお城、ベルク目黒

prev
next

目黒駅から歩いて12分。目黒通り沿いを、目黒川、大鳥神社を越えると現れる、ひときわ目立つ玉石垣。その上に鎮座する12階建てのマンション、「ベルク目黒」です。平成10年築で、比較的新しいマンションですが、内装はフルリノベーションを行っています。

名称のベルクはドイツ語の城を意味する「Berg(ベルク)」が由来でしょうか?石垣のあるお城のような外観から付けたのかな。目黒川からの緩やかな上り傾斜に、ほぼ一区画分続き、存在感があります。

石垣の切れ目に一段引っ込んだスペースを作り、そこをメインエントランスとしています。マンションの外観から考えると少し規模が小さく感じますが、木が何本か植えられ、前庭っぽくていい雰囲気でした。

オートロックのドアを抜けると、共用の応接になっている、広い石張りのエントランスホール、エレベーターホールと続きます。

お部屋は8階で西向き。バルコニーからは、遠くに林試の森公園の緑がこんもりと見えました。

内装はフルリノベーションしたばかりです。

東側の玄関から、廊下を挟んで両脇に6.7帖と7.8帖の2間、廊下正面のドアの先にキッチン、リビングダイニング、5.7帖の1間が続きます。リビングダイニングと洋室は3枚の引き戸で仕切られているだけですので、開放すれば、横長の広々としたリビングとしても利用できます。

キッチンはバルコニー側を向いた、カウンタータイプのオープンキッチン。水仕事をしながらおしゃべりしたり、リビングの様子を確認できるのがいいところですね。

83.14平米の3LDKでゆったりとした間取りで、洋室にはそれぞれウォークインクローゼットを配していますので、衣類などの季節ごとの収納にも困らなさそうです。収納スペースが多いと、余計なものが部屋にあふれることもなく、スッキリと暮らせそうですね。

山手線・南北線・三田線・目黒線の4路線が乗り入れる「目黒駅」は、東急バスや都営バスの利用でき、都心各方面へのアクセスが非常に便利です。

駅ビルのあるターミナル駅でありながら、他のターミナル駅とはどこか違った、懐かしさを感じるのも魅力でしょうか。

桜並木の目黒川、緑豊かな林試の森公園や自然教育園、アンティーク家具の並ぶ目黒通り、文化的な雰囲気に触れられる庭園美術館や目黒区美術館など、その時の気分によって楽しめる立地です。

※ペット飼育可です(飼育細則に準じます)
※新耐震基準で建てられていますので、住宅ローン控除が利用可能です。
※フラット35Sが利用できます。


備考 ■ペット飼育可
■眺望良好
設備 システムキッチン、エアコン、食器洗浄機、浴室乾燥機、追い焚き給湯、ウォークインクローゼット、オートロック、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
■新耐震基準
登録日 平成28年9月18日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区下目黒3-24-20
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成10年3月
最寄駅 山手線・目黒線・南北線・三田線「目黒駅」徒歩12分
構造 SRC造・RC造
階/階建 8階/12階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 住商建物
施工会社 長谷工コーポレーション
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 98戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP