駒沢公園近くのペット飼育可のマンション 駒沢公園シティハウス

prev
next

1964年の東京オリンピックの会場にもなった駒沢公園。広い敷地にケヤキやクスノキ、桜といった大きな木々が立ち並ぶ木立のような公園は、ランニングコースやトレーニングジム、自転車練習場、児童公園などもあって、大人も子供も一緒になって遊べる、緑豊かな公園です。

そんな公園の南側にあるのが、今回紹介する平成11年築でペット飼育可の中古マンション、駒沢公園シティハウスです。

最寄り駅は、東横線の都立大学駅で歩いて18分です。もともと都立大学の理工学部があった場所のすぐそば。田園都市線の駒沢大学駅も利用可能で、歩いて21分。最寄り駅からは多少の距離を感じてしまう立地ですが、近くの自由通りや駒沢通りには、東急バスが幾路線も走っていて、恵比寿や渋谷、目黒方面へも一本です。

ちなみに、都立大学駅までは呑川駒沢支流緑道から呑川緑道沿いに行くと、ほとんどが桜並木という贅沢。また、駒沢大学駅までは、駒沢公園の中を通れば、朝は木々に浄化された澄んだ空気を身にまとっての通勤です。

元々は竹林で、広い敷地をもつ農家の多いこの辺りは、いまだにお屋敷が多く、そのため、町中にも庭からこぼれる緑が豊かな地域です。

駒沢公園や緑道、目黒八雲中央図書館など、体と頭をリラックスさせてくれる施設が近くにあるのもいいですね。

今回紹介するのは、駒沢公園シティハウスの2階にある南向きのお部屋。

ほぼ真四角の空間は、北側の真ん中に玄関があり、そこからT字型に廊下を配しています。

玄関から向かって右手には5.3帖と7.4帖の洋室。左手には、リビング・ダイニング・キッチンと6帖の和室の3LDKタイプの間取りです。

横長のLDKは、キッチンとLDそれぞれに廊下からのアクセスが確保され、行き止まりにならず、生活動線を考えた造りになっていました。リビングの窓はハイサッシュで、開放的です。南向きで目の前には高い建物が無いので、日中は電気を点けなくても、十分な明るさがありました。

リビングと続き間になっている和室は、縁のない琉球畳を敷いています。襖で仕切れますので、客間としても利用できそうです。

浴室は1418でゆったりサイズ、洗面台も横幅のある大きめのサイズでした。ウォークインクローゼットもあり、全体的にゆったりとした間取りです。

ドッグランもある駒沢公園近くにある、新耐震基準でペット飼育可、さらにリノベーション済みといろいろな要素の詰まったマンションです。

新耐震基準ですので、住宅ローン控除も利用可能です。


備考 ■ペット飼育可
■南向き
■日照良好
設備 システムキッチン、追い焚き給湯、浴室乾燥機、琉球畳の和室、オートロック、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
■新耐震基準
登録日 平成28年9月26日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区深沢2-3-4
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成11年3月
最寄駅 東横線「都立大学駅」徒歩18分
構造 RC造
階/階建 3階/6階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 住友不動産建物サービス
施工会社 戸田建設
分譲会社 住友不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 23戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP