楽しみが広がる町経堂赤堤のリノベ済みマンション 赤堤スカイマンション

prev
next

北に京王線、南に小田急線、2路線を結ぶ世田谷線に囲まれた地域の、ちょうどお臍のあたりに位置する、昭和51年築の中古マンション、赤堤スカイマンションです。
内装はフルリノベーション済みです。

小田急線の経堂駅」からは歩いて10分。世田谷線の松原駅からは歩いて13分です。

小田急線は、新宿と箱根、江の島を結ぶ、長距離列車。ロマンスカーに憧れていた子供時代を思い出します。千代田線にも直通で、都心部へのアクセスも便利ですね。
車内で路線図を眺めていると、ふと箱根方面に乗り換えて、ぶらり各駅停車の旅でもはじめてみたくなる、危険な魅力も持ち合わせています。

最寄り駅の経堂は、東京農大の学生街という印象が強い町でしたが、経堂コルティができたりして、駅前の雰囲気も少し大人っぽくなったような気がします。再開発で駅前は少し整備されましたが、北側の斜めに走る商店街は、相変わらずマニアックなお店が集まっているのも嬉しいですね。

最近よく思うのですが、家に向かう帰り道に、例えば焼き鳥屋やBar、雑貨屋など、ちょっとだけ寄り道して自分の時間を過ごせる場所があるって、結構贅沢な事ですね。家でご飯が待っているんだけど、ビール一杯と2本だけやってから帰ろうとか、きりっとしたウォッカトニックを一杯飲んで帰ろうとか、そういう楽しみができる町に住むって幸せだなって。

経堂って、そんな町です。

大谷石や板塀、生垣に囲まれ、松がちょっと顔を出す庭付き日本家屋がちょこちょこ残っていて、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。

今回紹介するのは、赤堤スカイマンションの4階にある、東南の角部屋で、内装はフルリノベーション済みのお部屋です。

縦長の70.40平米の空間に、12.8帖のLDK、玄関側から、5.5帖、6.1帖、6.6帖の洋室が3室の3LDKタイプです。

玄関横の洋室は共用廊下に面してしまって、陽が当たらない暗い部屋になってしまうのが一般的ですが、角部屋のため、東側に窓があり、普通に明るかったです。暗い部屋ができにくいのも角部屋のいいところですね。

玄関を開け放しにしておかなくても、室内ドアと窓を開けておけば、風が抜けるという良さもあります。

バルコニー側には高い建物がなく、またマンション前はちょっとした緑地になっているので、とても開放的でした。南向きのため陽当たりも良好です。

内装はフルリノベーションしたばかりです。

キッチンや浴室、トイレ、洗面台などの水回りの設備から、クロス、フローリング、室内ドアまですべて一新しています。普段目の届かない、床下の給水管や給湯管まで交換しているのは嬉しいですね。

木目のしっかりした室内ドアやフローリングをベースに、キッチンや洗面台も木目調に。部分的に使ったタイルも、雰囲気が締ってよかったです。メーカーの既製品を使いながら、バランスのいいリノベーションだと思います。


備考 ■南向き
■角部屋
■日照良好
■通風良好
設備 システムキッチン、食器洗浄機、追い焚き給湯、浴室乾燥機、ウォシュレット、エレベーター
特記事項 ■内装リノベーション済み
登録日 平成28年10月21日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区宮坂3-41-14
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和51年9月
最寄駅 小田急線「経堂駅」徒歩10分/世田谷線「松原駅」徒歩13分
構造 RC造
階/階建 4階/6階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 グローブシップ
施工会社 日興不動産
分譲会社 日興不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 43戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP