澤蔵司稲荷のお膝元 ライオンズマンション小石川第五

prev
next

丸の内線の後楽園駅、大江戸線の春日駅から歩いて8分、ライオンズマンション小石川第五のご紹介です。

場所は善光寺坂をちょうど上りきった辺り、マンションの目の前に大きな大木がありますので、それが目印です。

あまりにも立派な大木だった為、調べてみると、文京区指定天然記念物「善光寺のムクノキ」と説明版に記載がありました。元々は江戸時代の伝通院の境内にあった大木で推定樹齢約400年、大正時代には約23mの高さがあったようですが、第二次大戦中の空襲により上部が焼けてしまい現在は13mほど。

この大木は澤蔵司稲荷の神木でもあり、戦火をくぐり抜け地域住民と長い間生活を共にした貴重な樹木、取材に訪れた際にも大木の前で写真を撮る方達が何人もいらっしゃいました。

話しがそれてしまいましたが、そんな歴史深い場所に建つマンションというだけで、魅力的に見えて来ます。

物件は赤茶色のタイルで覆われた、平成3年7月築。住宅ローン控除も利用可能な物件です。

旧法賃借権のため、毎月地代として6,070円かかりますが、旧法のため借地期間が終わったとしても、借地期間の更新が行えますのでご安心ください。

1階部分の36.05平米の専用庭付の南側住戸です。ワイドスパンのバルコニーで室内も明るくリビング側のお部屋は天気の良いは、明かりをつけなくても十分な明るさです。

室内はリビングを中心に配置されたリノベーション物件、家族が自然とリビングに集まる間取りとなっており、子育て世代におススメしたい物件です。


備考 ■専用庭付
■日当たり良好
■旧法借地権(2046年7月31日まで)
■住宅ローン控除利用可
設備 システムキッチン、ユニットバス、洗面台、追い焚き給湯、浴室乾燥機、オートロック
特記事項
登録日 平成28年10月24日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都文京区小石川2-17-6
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成3年7月
最寄駅 南北線「後楽園駅」徒歩8分/大江戸線「春日駅」徒歩8分
構造 RC造
階/階建 1階/7階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 大京アステージ
施工会社 村本建設
分譲会社 大京
土地権利 旧法借地権(2046年7月31日まで)
棟総戸数 42戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP