多摩川土手沿いに建つ開放的な空間、パセオ二子玉川のリノベーション住戸

prev
next

田園都市線と大井町線が利用できる多摩川沿いの駅、二子玉川駅から歩いて4分の土手沿いに建つ平成3年築の中古マンション「パセオ二子玉川」です。

コンクリート打ち放しの外壁に、半円と長方形を二つ組み合わせ、円柱で繋いだ平面をもつ、デザインマンションです。内装はフルリノベーション済みです。

今回紹介するのは、4階の半円の部分にあたるお部屋。新築時は非分譲住戸だったところを、リノベーションして販売しています。

特徴は、なんといっても陽当たりと開放感。東西南北すべてに窓がある、珍しい造りです。

79平米の3LDKで、5.1帖と9.7帖の洋室が2間に、19.4帖のLDKという間取り。洋室は東側に並び、眺望はブラタモリでも紹介された、多摩堤通りの土手を挟んで、二子玉川ライズ。

LDKは北・東・西に開口を設け、バルコニーは西側に。眺望は多摩川。いつもならちょうど富士山が見える方向ですが、雲が掛かっていたのか、少し離れたところにある建物が掛かっていたのか、取材時は見ることができませんでした。残念。。。

各洋室にはクローゼットがあり、収納スペースに不足はありませんが、更にトランクルームが付いているようです。季節のものだったりアウトドア用品だったりの収納には、非常に便利ですね。

内装は、リノベーションしたばかりで、キッチン、浴室、トイレ、洗面台などの水回りや、クロス、フローリング、室内ドア等の建具も、すべて一新しています。

入居してからは交換が難しい、床下の給水管、排水管、給湯管まで交換しているのは安心ですね。

立地は、二子玉川駅の改札をライズ方面に行き、バスターミナルから土手を渡ったすぐです。

最近の再開発で、蔦屋家電や109シネマズなど様々なお店が入る、一時期では想像ができないほどの一大ショッピングセンターになった二子玉川駅前ですが、多摩川の自然はそのままで、空が広い開放的な空間が、いつでも体をスッキリさせてくれます。

ライズができて、日々の買い物が便利なり休日の楽しみ方も増えましたが、やっぱりビルだけでなく、自然が身近にあってこそですね。

平成3年築ですので、新耐震基準で建てられていて、住宅ローン控除や不動産取得税の優遇も利用できます。
あんしん住宅売買瑕疵保険も加入済みです。


備考 ■角部屋
■日照・眺望良好
■通風良好
■トランクルーム(無償)
設備 システムキッチン、食器洗浄機、浄水器、IHクッキングヒーター、エアコン、ウォシュレット、追い焚き給湯器、浴室乾燥機、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
■新耐震基準
■あんしん住宅売買瑕疵保険加入済み
登録日 平成28年10月27日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区玉川1-3-19
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 平成3年2月
最寄駅 田園都市線・大井町線「二子玉川駅」徒歩4分
構造 RC造
階/階建 4階/5階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 自主管理
施工会社 清水建設
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 14戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP