目黒プラザ|リノベーションしたヴィンテージマンション

prev
next

ヴィンテージマンション好きなら、目黒駅を降りたときに背が高い白いマンションが気になったことはありませんか。

そのマンションは昭和46年築の目黒プラザといいます。
この外観はヴィンテージファンの心を躍らせるのではないでしょうか。

確実に僕もその一人です。
この物件に売却物件が出たので取材に行きました。

僕の取材のパターンは、まず管理人さんに挨拶をし、雰囲気を確かめます。次に、エントランス部分の気配を感じながら室内へ。
帰りはエレベーターを利用したら、階段を利用します。(5Fくらいまでなら)
最後にエントランスを堪能し、共用部(駐車場等・ゴミ捨て場)を周ります。

居住者の雰囲気は大事なポイントですね。
このマンションは、エントランスの雰囲気がとても良く、管理がしっかりなされているマンションだと思います。
現在は玄関ドアの交換工事を行っているようで、平成22年に大規模修繕も完了しているようです。
管理人さんや清掃員の方と居住者が、元気に挨拶をしており明るい雰囲気を感じました。

室内は、スケルトン状態からのフルリノベーション済み。
スタンダードな間取りで、最新の設備です。室内干しまで付いているのは売主さんの取り計らいでしょうか。
東側の玄関に近い洋室は窓があり、東京タワーも眺めることができます。

目の前の敷地は工事中で、管理人さんにヒアリングしたところ、まだ何が建つかはわからないそうです。

ピンポイントで目黒プラザ狙いの方がいらっしゃるかもしれませんね。
白金エリアへのアクセスも良くて自然教育園も近いですし、個人的にもエリアが合えば住みたいと思ったマンションの一つです。


備考 ・事務所使用不可
・ペット飼育不可
設備 システムキッチンw2250、食洗器、ユニットバス1418、追い焚き、洗面台、トイレ、専有部分給排水管新規交換、エアコン先行配管、TVモニター付インターフォン
特記事項
登録日 平成28年11月24日 引渡時期 即時 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都品川区上大崎2-10-45
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和46年1月
最寄駅 山手線・南北線・目黒線・三田線「目黒駅」徒歩3分
構造 SRC造
階/階建 4階/16階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 新興産業
施工会社 西松建設
分譲会社 中央土地
土地権利 所有権
棟総戸数 103戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP