ロフト付の珍しいマンション、イトーピア若林マンション

prev
next

「ロフト付マンション」というタイトルに魅かれて行ってきました。

世田谷線「若林駅」から歩いて3分の、昭和56年築のリノベーション済み中古マンション「イトーピア若林マンション」です。

賃貸アパートでは見かけることが多いロフト付のお部屋ですが、分譲マンションでは、あまりというか殆ど見かけることはありませんね。天井高や屋根の形状など、ロフトを作る上で必要な条件をクリアするのがなかなか難しいというのが理由のひとつ。

今回取材してきたイトーピア若林マンションは、そういう意味でも希少なお部屋ですね。

新築時の分譲は、伊藤忠不動産、施工は大成建設の、4階建てのマンションの最上階4階部分のお部屋です。

エレベーターは無く、階段で上ります。各階階段の両サイドに1戸ずつの階段室タイプで、間取りはこのタイプでは一般的な、玄関が真ん中にあるセンターインタイプです。センターインタイプは、リビングやキッチンのある、共用スペースと、寝室等のプライベートスペースが、玄関廊下で分離されているので、来客時などには、気にならずに便利ですね。

片廊下タイプとは違って、共用廊下に面しているお部屋がなく、寝室にも彩光があるのが良いところでもあります。

北側に6帖の洋室が1間、玄関を挟んで、南側に13.7帖のリビング・ダイニング・キッチンと5.8帖の洋室が1間の2LDK。ポイントのロフトは約2帖で、LDKにあります。LDKの天井高は3.4メートル。ロフトは中腰の高さがあり、ちょっとした屋根裏気分でした。少し勾配のある天井も、気分が出ます。

南向きで目の前に高い建物がないため、陽当たりは良好です。

内装はフルリノベーションしたばかり。クロスやフローリングの張替えや、キッチン・浴室・トイレ・洗面台などの水回りも新しく交換しています。
居住中ではなかなか交換しづらい、床下の給水管や給湯管まで、今回のリノベーションで新しくしているのもいいですね。アフターサービス保証付きで、保証期間内であれば、不具合も施工会社で対応してもらえます。

世田谷線は、都内でも二路線になった路面電車のひとつ。南北の交通アクセスが少ない世田谷区内にあって、京王線(下高井戸駅)・小田急線(豪徳寺駅)・田園都市線(三軒茶屋駅)を結ぶ、貴重な路線です。

若林駅は三軒茶屋駅から2駅目。駅同士の距離が短い世田谷線ですので、三軒茶屋駅までも歩いて17分ほどです。

お洒落なベーカリーSudoや昔ながらのパン屋ニコラス静養堂、カフェStudy、こだわりの本屋ノストス、おでん種のおがわ屋など、ローカル線の雰囲気さながらの魅力的な商店街のある松陰神社前駅も隣駅。

若林公園など、子どもが走り回れる大きな公園や、車を気にせずにゆっくり散歩が楽しめる緑道も近くにあり、のんびりとした風情も魅力的な町ですね。


備考 ■南向き
■日照・眺望良好
■ロフト付
■最上階・角部屋
設備 システムキッチン、追い焚き給湯、電気温水器、ウォシュレット、浴室乾燥機、TVモニター付インターホン
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
■給水管・給湯管更新工事実施済み
登録日 平成28年12月20日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区若林5-32-4
価格 3,680万円
専有面積 57.39平米
間取り 2LDK
築年 昭和56年2月
最寄駅 世田谷線「若林駅」徒歩3分/田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩17分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 4階/4階建
管理費 15,500円
修繕積立金 17,200円
その他費用 組合費:月額300円
駐輪場:年額2,400円、バイク置場:年額12,000円
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ
施工会社 大成建設
分譲会社 伊藤忠不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 16戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP