渋谷の閑静な住宅街 秀和桜丘レジデンス

prev
next

渋谷といえばセンター街のイメージで、日々海外からも人が押し寄せてくる町。しかしながら、商業地域から離れると、松濤や神山町、南平台や鉢山町といった落ち着いた住宅街があります。

今回ご紹介するのは、渋谷区桜丘町にある秀和桜丘レジデンスです。
昭和45年8月竣工で、今でもしっかりと管理されているマンション。そのため、新しいマンションには絶対に醸し出すことができない特有の雰囲気があります。
時間が経って熟成されてこそ出てくる独特のヴィンテージマンションの空気感を感じます。

青い瓦屋根は一目見て秀和と分かりますが、秀和の中でもこの桜丘レジデンスは間違いなく名作といえるマンションです。
入口の手入れされているグリーンが茶色のレンガと青い屋根の色味を引き立たせ、エントランスは、長い間磨かれてきたタイルや天井のステンドグラスが空間を引き立たせます。

お部屋は、スケルトン状態からフルリノベーション済み。南向きで陽当たりも、眺望も良好です。今は時期的にバルコニーから眺められる、樹木の葉が落ちていましたが、季節によってはグリーンが眺められることでしょう。
間取りは2LDKです。リビングダイニングキッチンが、細長くて若干使いにくそうな部分もありますが、家具の配置をうまくすればセンスが光るお部屋が作ることができそうです。
平米数の割にキッチンサイズが大きいのも魅力です。

もし、家族構成が変わった場合は、貸し出しやすい立地と平米数です。
事務所利用もできるマンションなので、出口の幅は広がりますね。

※事務所利用でポストに社名を入れるときは、「坪×440円」が管理費とは別に徴収されます。16.03坪なので7,040円程度でしょうか。


備考 管理人住込
事務所利用相談可能
夜間オートロック
設備 システムキッチン、食洗器、ユニットバス、洗面化粧台、追焚きあり、浴室乾燥機、ウォシュレット
特記事項
登録日 平成28年12月25日 引渡時期 即時 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都渋谷区桜丘町29-24
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和45年8月
最寄駅 山手線・東京メトロ・東横線「渋谷駅」 徒歩8分/
井の頭線「神泉駅」徒歩9分/
東横線「代官山駅」 徒歩12分
構造 RC造
階/階建 5階/10階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 秀栄興産
施工会社 松井建設
分譲会社 秀和
土地権利 所有権
棟総戸数 95戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP