白金長者の城郭 コスモ目黒長者丸

prev
next

山手線の目黒駅・恵比寿駅から歩いて11分、コスモ目黒長者丸のご紹介です。

物件は目黒~恵比寿駅の中間東側に位置する高級住宅街(長者丸)の中にあります。ウェステインホテルや恵比寿ガーデンプレイスに隣接したエリアで、ウェステインから目黒駅方面に下った辺りです。

この辺りが長者丸と呼ばれるようになったのは、約400年も前の事だそうで、江戸時代に白金に移り住んだ柳下上総之介が大量の銀を保有していた事から、白金という地名が生まれ、柳下家は「白金長者」と呼ばれるそうになったそうです。その後の子孫が現在の長者丸に移り住んだ事から、長者の屋敷という意味で「長者丸」と呼ぶようになったとか。

長者丸という地名は昭和の地名の統廃合によって現在は残っていませんが、通称としてこの地域に定着し、このエリアにある多くのマンション名にもなっています。

さて、そんな歴史ある長者丸に建つ、コスモ目黒長者丸は、新耐震基準で建てられた3階建ての低層マンション。

お部屋は2階部分、47.38平米の2LDKの間取りです。

室内は水周りがコンパクトにまとめられ廊下部分が少なく、その分居住スペースを広く使えますので、47.38平米のお部屋ですがLDKが約12.5畳の広さがあります。南向きで日当たりも良く静かな住環境も魅力です。

長者丸エリアで投資物件を探されている方にもおススメの物件です。


備考 ■家具付マンション
■オートロック
■日当たり良好
■フラット35S利用可
■新耐震物件
設備 システムキッチン、食洗器、ユニットバス、追い焚き、洗面台、ダウンライト、エコカラット、玄関人感センサー
特記事項
登録日 平成29年1月12日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区三田1-3-6
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和60年11月
最寄駅 山手線「恵比寿駅」・「目黒駅」徒歩11分
構造 RC造
階/階建 2階/3階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 大和ライフネクスト
施工会社 小川建設
分譲会社 リクルートコスモス
土地権利 所有権
棟総戸数 20戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP