30平米超の専用庭付きのマンション、池ノ上グロリアハイツ

prev
next

ゼロアパでも度々紹介してきました、淡島通りの南傾斜地に建つ、昭和53年築の中古マンション、池ノ上グロリアハイツ。
2階で専用庭付きのお部屋が、リノベーション済みで出ていましたので、早速取材に行ってきました。

最寄り駅は京王井の頭線の渋谷から3駅目「池ノ上駅」で、駅からは歩いて11分。2駅目の「駒場東大前駅」からも歩いて11分。渋谷と下北沢の間の、静かな住宅街です。

池ノ上駅は、渋谷から近い距離にありながら、のどかな風情を残す小さな駅。駅のすぐ横を通る一本道は、両脇に個人商店が軒を並べ、踏切の音と共に、一層のんびりとした雰囲気を醸し出しています。

池ノ上グロリアハイツは、この商店街を南にまっすぐゆき、淡島通りを左折してすぐです。

駅から淡島通りに近づくにつれ、地元商店街から、大使館やお屋敷の並ぶ高級住宅街へと町並みが変わっていく面白さもありました。

駒場野公園や駒場公園などの広い公園や、目黒川緑道、北沢川緑道、烏山川緑道といった、小川の流れる緑道が点在する、意外と緑豊かなエリアです。 駒場公園は、旧前田侯爵邸の和館と洋館が保存されており、館内も見て回る事ができます。建築好きにはたまりません。

もう一つの駅、「池尻大橋駅」へは、坂を下って目黒川緑道沿いを行くのが近道です。目黒川緑道は国道246を超えると目黒川になり、中目黒方面まで歩いてゆけます。目黒川沿いは、春には桜並木の名所としても有名ですね。

南向きの傾斜地に建てられたマンションは、エントランスは3階に。お部屋は2階ですので、1階分下りてすぐです。

内装は、入居してからではなかなか交換できない、床下の給水管や給湯管まで交換したフルリノベーションです。クロスやフローリングはもちろん、キッチン、浴室、トイレ、洗面台といった水回りもすべて交換していますので、すぐにでも入居可能です。

アフターサービス保証付きで、保証期間内であれば、急な故障や不具合も施工会社で対応してもらえます。

ここの特徴でもある専用庭は、30.73平米もあり、陽当たりもよくいろいろと楽しめそうです。(※使用方法は管理規約の使用細則に従ってください。)隣との境が腰高の金網というのが、少し気になりましたが。。。

間取りは、55平米ながら、4.2帖、4.3帖、5.6帖の洋室3間と11.2帖のリビングダイニングキッチンを配した3LDK。洋室は3間が縦並びで、4.3帖の洋室には窓がなく、納戸のような扱いになるのでしょうか。

管理人さんは常駐で、取材時も共用部分の清掃をしていました。マンション全体でも管理体制がよく、昭和53年ながらしっかり維持管理されているようです。


備考 ■専用庭30.73平米
設備 システムキッチン、ウォシュレット、浴室乾燥機、TVモニター付きインターホン、CATV、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み(給水管・給湯管も交換済み)
登録日 平成29年2月20日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区池尻4-29-17
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和53年10月
最寄駅 井の頭線「池ノ上駅」徒歩11分/田園都市線「池尻大橋駅」徒歩14分
構造 RC造
階/階建 2階/7階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 東京建物アメニティサポート
施工会社 三平工業
分譲会社 豊栄土地開発・日交開発
土地権利 所有権
棟総戸数 70戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP