昭和41年築、目黒川の崖線に建つヴィンテージマンション マンション目黒苑

prev
next

目黒駅から歩いて5分の好立地にリノベーション済みのヴィンテージマンション、マンション目黒苑が出ました。

場所は駅から山手通りに向かって坂を下り、歩道橋を右に入った辺り、周辺にはヴィンテージマンションが多く集まるヴィンテージマンションの宝庫みたいな場所です。

この辺りは静かな住宅街で、傾斜地という事もありお部屋からの眺めも良く、ゆったりと落ち着ける場所、昭和40年代から建てられたヴィンテージマンションが多いのにも納得です。

ご紹介のお部屋は1階部分のため、眺望の抜け感はありませんが、共用庭の落ち着いた雰囲気が良い印象のお部屋でした。

マンション目黒苑も昭和41年築ですが、外観や共用部を見ても管理が良く周辺の物件にも劣らないヴィンテージマンションの一つ。

エントランスの階段や、少し坂を登った場所にあるため、高齢な方や、小さなお子様がいてベビーカーを使っている方には、少し大変かもしれませんが、この辺りで長く住みたい方におすすめしたい物件です。

室内は無垢調のフロアタイルにライトブルーの建具、白く塗装された躯体の梁、木材の天板で造られたキッチンと、シンプルながら所々に入った色合いが良いアクセントになって、スッキリとした印象の室内になっていました。

洋室の引戸を開けると広々した1LDKとして住む事ができますので、目黒周辺でゆったりとした一人暮らし向けのお部屋をお探しの方にもおススメの物件です。

※専用庭付き住戸ではありません。


備考 ■北西・南西角部屋
■駅近徒歩5分
■1階住戸
■リノベーション済
■トランクルーム有(月額5,000円~6,000円)
設備 キッチンコンロ、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ、ダウンライト
特記事項
登録日 平成29年2月24日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区目黒1-3-23
価格 3,690万円
専有面積 51.52平米
間取り 2LDK
築年 昭和41年5月築
最寄駅 山手線・南北線・三田線・目黒線「目黒駅」徒歩5分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 1階/7階建
管理費 14,300円
修繕積立金 9,000円
その他費用
管理会社 朝日管理
施工会社 安宅産業
分譲会社 三共建物
土地権利 所有権
棟総戸数 63戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP