無垢材を使った自然素材りのべ 三田ハウス

prev
next

無垢材を使用した自然素材リノベーション、三田ハウスのご紹介です。

物件は白金高輪駅から歩いて8分ほど、古川橋のすぐ近くで麻布十番商店街までも徒歩圏内の場所です。

この年代のマンションは、外観も今の新築には無い趣があり、三田ハウスも一部屋、一部屋の区切りが段違いに造られ、丸みのあるバルコニーが外観の良いアクセントになっています。

現地に着くと目を引くのがエントランススペース。
高級ホテルのロビーのようなエントランスは、入るとフロントサービスがあり、更にエントランスの向かいにはレストラン、敷地内にはクリニックもあって、ホテル住まいのようなマンションです。

個人的には海外の老舗ホテルのような木製の集合ポストがグッときました。

ただ、昭和47年築と聞くと、それでもやっぱり耐震が心配だからちょっと・・・という方、三田ハウスは平成20年に耐震補強工事を行っています。
それほど管理のしっかりとしたマンションという事です。

ヴィンテージマンションはただ古いだけではなく、三田ハウスのように味わいのある歳をとってきたマンションにだけ与えられる称号なのかもしれません。

室内は現在リノベーション中で、4月に完成予定となっています。

無垢材のフローリングや建具など自然素材をふんだんに使用した、温かみのある室内になることと思います。


備考 ■室内リノベーション中(平成29年4月完成予定)
■大規模マンション
■ペット可(細則有)
■コンシェルジュ対応
■夜間オートロック
設備 無垢フローリング、ダウンライト、システムキッチン、食洗器、浄水器、ユニットバス、追い焚き、浴室乾燥機、ウォシュレット、エアコン1基、人感センサー
特記事項
登録日 平成29年3月6日 引渡時期 媒介 取引形態 相談
物件種目 中古マンション
所在地 東京都港区三田5-2-18
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和47年2月
最寄駅 南北線・大江戸線「白金高輪駅」徒歩7分/南北線・大江戸線「麻布十番駅」徒歩9分
構造 SRC造
階/階建 2階/15階建・地下1階付
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 住友不動産建物サービス
施工会社 大林組・鴻池組
分譲会社 住友不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 334戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP