空間を楽しむ家 SOLA

prev
next

護国寺駅から歩いて7分、コーポラティブハウス、SOLAのご紹介です。

最寄駅は五代将軍徳川綱吉が母、桂昌院の願いを受け創建した護国寺。

周辺にはお茶の水女子大学や拓殖大学、筑波大学などの有名校が集まり、文教地区としての一面や、椿山荘や建築が好きな人なら聞いたことがない人はいないくらい有名な「丹下健三氏」の設計により建築された東京カテドラル聖マリア大聖堂、永青文庫、和敬塾、椿山荘など、歴史深い建築が多く残っています。

少し歩けば、目白台運動公園など、お子さんと一緒に遊べる自然も残っていますので、住環境もおススメできるエリアです。

ご紹介の物件は、護国寺駅から首都高を渡った、豊島区雑司が谷に建つコーポラティブハウス。

少し坂を登った低層住宅街の中にあり、全6戸の小規模なマンションですが、室内に入ると広々とした開放感のある空間に圧倒されました。

1階は約2.7帖の玄関にその奥には2.8帖のサニタリールーム、そして9.5帖のマスターベットルーム+1.5帖のウォークインクローゼット。

2階へ上がると15帖のリビングに吹き抜けのバルコニー、ワークスペースに6帖のベットスペースと、メゾネットタイプではありますが111.58平米2LDKという間取りです。

無駄なスペースが一切なく、室内にいてとても落ち着く空間で、都会の喧騒から離れたとは、こういう物件の事を言うのかと実感できます。

また、ハイルーフが駐車可能な無償で駐車できる専用使用権付の住宅となっていますので、戸建で検討されている方にもおススメしたい物件です。


備考 ■駐車場専用使用権付 無償(ハイルーフ可)
■ペット可(細則有)
■自主管理 コーポラティブハウス
■メゾネットタイプ
設備 ユニットバス、洗面化粧台、浴室乾燥機、駐車場専用使用権
特記事項 コーポラティブハウス
登録日 平成29年4月16日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都豊島区雑司が谷1-50-4
価格 8,800万円
専有面積 111.58平米
間取り 2LDK
築年 平成20年5月
最寄駅 有楽町線「護国寺駅」徒歩7分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 1・2階/3階建
管理費 9,000円
修繕積立金 16,300円
その他費用
管理会社 自主管理
施工会社 アイケイディーエス
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 6戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP