秀和シリーズat明治神宮 秀和第二神宮レジデンス

prev
next

副都心線北参道駅から歩いて5分、秀和第二神宮レジデンスのご紹介です。

白い壁に青い瓦屋根、黒い鉄格子と外観だけでそれと分かる秀和シリーズは、ヴィンテージマンション好きからは一定の支持がありますね。
昭和39年に竣工した秀和青山レジデンスから、昭和40年代、50年代の経済成長期に数多く建設されました。この秀和第二神宮レジデンスもその一つです。

場所は明治神宮の敷地から線路を挟んで反対側、屋上に上がると明治神宮の緑が一望できる立地です。

北参道駅の他にも山手線の原宿駅まで8分と山手線も利用できますので、都内の様々な方面にアクセスがしやすく通勤や通学にも便利、また北参道駅といえば明治神宮。毎年、初詣の参拝者が日本一となる神社であり、パワースポットとしても有名な場所ですね。

秀和第二神宮レジデンスは、線路から近いため音はどうしても気になってしまうと思いますが、バルコニー側のサッシがリノベーションによってペアサッシになっていますので、大分軽減されていました。

お部屋は、44.26平米で一人暮らしにはちょうどいい広さ。
ベッドルームのがほぼ全面ガラスの建具で間仕切られていましたので、電気を付けなくも明るい空間となっていました。

室内はフルリノベーションされておりますが、少し縦長の間取りでリビングスペースが廊下にもなってしまうため、ベットルームの間仕切りを取って、ワンルームにすると家具の配置や間取りも幅が広がると思います。

独身の時分はご自身で住んで、将来的には結婚後に賃貸に出したり(住宅ローンにご注意!)するのもいいかもしれません。


備考 ■日当たり良好
■原宿・千駄ヶ谷エリア
■明治神宮至近
■秀和シリーズ
■リノベーション済
設備 システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、オートロック
特記事項 バルコニーに洗濯物は干せず、屋上となります。
登録日 平成29年4月21日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-7-16
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和46年12月
最寄駅 副都心線「北参道駅」徒歩5分/山手線「原宿駅」徒歩8分
構造 RC造
階/階建 3階/7階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 レジデンスビルディングマネジメント
施工会社 松井建設
分譲会社 秀和
土地権利 所有権
棟総戸数 80戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP