自然素材リノベーション ライオンズマンション護国寺第3

prev
next

有楽町線の護国寺駅から歩いて1分の好立地、ライオンズマンション護国寺第3のご紹介です。

周辺はお茶の水女子大学などの有名校が集まる文教地区としての一面や、五代将軍徳川綱吉が創建した「護国寺」に、広大な庭園が魅力のホテル「椿山荘」、そのすぐ近くにある丹下健三氏設計の「東京カテドラル聖マリア大聖堂」など、歴史深い建築が多く残っています。

アカデミックなイメージが強いですが、坂を登って茗荷谷方面に出ると教育の森公園など、お子さんと一緒に遊べる自然も残っていますので、住環境もおススメできるエリアです。

他にも講談社の方が作家さんに買っていくお土産としても有名な豆大福や、音羽通りにある鳩山邸なども、この辺りの有名スポットですね。

物件は護国寺の参道となる音羽通り沿い、昭和59年6月築の新耐震基準で建てられたマンションです。

室内は46.20平米の1LDK+Wタイプ、自然素材を多く取り入れたフルリノベーションのお部屋です。

杉の無垢フローリングに玄関にはロングブーツが収納できる大型シューズロッカー、杉の天板のオーダーメイドキッチンにはビルトイン洗濯機付、天井や壁にはアレルギーに効果のあるシェルペイント左官仕上げと健康的な空間です。

作り付けのベットの下は、布団が収納可能なスペースとなっているのも嬉しいポイントですね。リビングに備え付けたカウンターで、外の景色を眺めながらの食事やティータイムで癒されそうです。

ただ、首都高が近くにあるため、窓を開けると音が気になりました、どの程度の音かは人によって感じ方が異なりますので、ご自身で確かめて頂ければと思います。


備考 ■日当たり・眺望良好
■駅近徒歩1分
■管理人常駐
設備 システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、無垢フローリング
特記事項 自然素材リノベーション
登録日 平成29年4月24日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都文京区音羽2-11-21
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和59年6月
最寄駅 有楽町「護国寺駅」徒歩1分
構造 SRC造
階/階建 11階/12階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 大京アステージ
施工会社 熊谷組
分譲会社 大京観光
土地権利 所有権
棟総戸数 71戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP