昭和48年築だけど新耐震基準 東建マンション学芸大

prev
next

東横線の学芸大学駅から歩いて8分、東建マンション学芸大のご紹介です。

学芸大学駅は、東西に商店街があり、南側(都立大側)の高架下もオシャレスポットとして、古着屋さんやカフェが軒を連ね、飲食店も多く、碑文谷公園といった緑もあってファミリー、単身どちらかも人気の街です。

中目黒や代官山までは電車で5分程度なので、生活の幅がとても広がりますね。あとは、意外かもしれませんが武蔵小山の林試の森公園も自転車だったらすぐです。様々なカルチャーと、自然が融合した学芸大学は本当におすすめです。

メイン通りの両サイドには飲食店を中心に様々なお店が軒を連ね、脇道に入ると落ち着いた個人店のカフェなどがあったり、下町のような密集した感じも、個人的なには好きですね。

東建マンション学芸大は、総戸数172戸の大規模マンション。管理人さんは住込みでエントランス周りなど清掃も行き届いてました。

築年数は昭和48年築と旧耐震の年代に建てられているのですが、平成18年に行った耐震補強工事のおかげか、新耐震基準に適合しているそうです。耐震に関して安心感が持てますし、今後も高い資産価値を保つ事が出来そうですね。

室内はリノベーション済み。
3階部分のお部屋ですが、周辺に高い建物が少なくバルコニーからの抜け感もあって、心地よい開放感があります。

リビングには窓が二つあり明るく、風も良く通りそうです。バルコニーには物置があるので、長物など入れるのにいいですね。

広さは49.50平米とコンパクトですが、リビングスペースもしっかり取れていましたし、物件の近くには中央緑地公園もあり、小さいお子さんがいらっしゃる方にもおススメです。

※平成18年に耐震診断を行い補強工事実施済みです。


備考 ■フラット35S利用可
■住込み管理
設備 システムキッチン、食洗器、ユニットバス、浴室乾燥機、追い焚き、洗面化粧台
特記事項 ■リノベーション済み
■平成18年 耐震診断・耐震補強工事済
登録日 平成29年6月12日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区中央町2-28-15
価格 3,980万円
専有面積 49.50平米
間取り 2LDK
築年 昭和48年10月
最寄駅 東横線「学芸大学駅」徒歩8分/東横線「祐天寺駅」徒歩11分

拡大表示

構造 SRC・RC造
階/階建 3階/8階建
管理費 10,500円
修繕積立金 8,500円
その他費用 組合費月額300円
管理会社 東急コミュニティー
施工会社 西松建設
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 172戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP