ゆったりとした中庭付きコートハウス玉川

prev
next

田園都市線と大井町線が利用可能な二子玉川駅から歩いて2分。
二子玉川を歩いたことがある人なら、意識はしなくとも一度は見たことがあるかもしれません。

近頃の二子玉川は、だいぶ近代化しましたね。
タワーマンションができ、玉川高島屋と東急ストア位だったのが、ライズができ、シネコンや蔦屋書店などもでき、ショッピング施設の充実ぶりには目を見張るものがあります。

以前の景色を思うと、町並みの変わりっぷりには圧倒されていましますが、このエリアの面白いところは、自然環境もむかしのまま豊かなこと。

多摩川までも歩いてすぐですので、土手を散歩したりジョギングしたり、ちょっとしたピクニックを楽しんだりできます。

瀬田や岡本まで足を延ばすと、岡本の古民家園、静嘉堂文庫、瀬田四丁目広場など、国分寺崖線の自然の中に歴史を感じる建物を見つけることができたり、駅前とは違った情緒がありますね。少し歩くだけで、ここが都会ということを忘れてしまいます。

さて、こちらのマンションですが、中庭のオープンスペースがあるコートハウス型。

この敷地の使い方は贅沢ですね。ヴィンテージマンションの一つの側面として今の時代では考えられないような要素を、今の常識で図るから面白かったりするのかななんて思ったり。もちろんそれだけではなく、時代に関係なく良いものは良いわけですが。

様々な環境を楽しめる町で、子育て環境としても素晴らしいと思います。

室内は無垢材を使用した温かみのある雰囲で、南向きの1階。
1階ということもあり、残念ながらバルコニーからの眺望には抜け感はありませんが、出入りのしやすさや下の階への物音だったりを考えると、小さなお子さんがいらっしゃるファミリーによさそうです。


備考 ■管理体制良好
設備 システムキッチン、3口ガスコンロ、バス・トイレ別
特記事項 ■平成28年2月大規模修繕工事実施済み
■リノベーション済み
登録日 平成29年6月19日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区玉川2-19-1
価格 6,980万円
専有面積 74.53平米
間取り 3LDK
築年 昭和54年4月
最寄駅 田園都市線・大井町線「二子玉川駅」 徒歩2分

拡大表示

構造 RC
階/階建 1階/5階建
管理費 14,380円
修繕積立金 11,500円
その他費用
管理会社 安藤ハザマ興業
施工会社
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 109戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP