静かで心が落ち着く環境のシーアイマンション駒場

prev
next

ヴィンテージマンションをリノベーションしたお部屋の紹介です。

田園都市線の池尻大橋駅から歩いて10分、井の頭線の駒場東大前駅からは歩いて14分の、シーアイマンション駒場です。

シーアイマンションといえば、伊藤忠商事の1995年まであったマンションシリーズです。第一号が昭和45年のシーアイマンション武蔵野で、その2年後の竣工ですから、少しノウハウもできた頃で場所も都心に近くですから、意気込みがあったのでしょうか。

10階を超える当時としては高層で、敷地の入り口から建物のエントランスまでのアプローチに車寄せを配置したり、24時間管理人が常駐する管理システムをとったり、高級マンションの要素を採り入れています。

築40年以上を経た今でも管理体制は良好で、平成26年に大規模修繕工事を行うなど、維持管理への意識の高さがうかがえるいいマンションです。

池尻大橋駅からは、目黒川からつながる緑道を、小川のせせらぎを聞きながら歩いてゆくのがお勧めです。駅前の国道246の喧騒を忘れてしまう程、静かで心が落ち着く道のりです。246を超えそのまま目黒川沿いに中目黒方面へ向かうと、桜並木がきれいですね。

ひとつ通りを入ると、雰囲気のいいカフェやバーがあり、仕事帰りにちょっと一杯!なんていいですね。

もうひとつの最寄り駅、井の頭線の駒場東大前は、駅名の通り、東京大学の駒場キャンパスがある学生の町。旧加賀藩主の前田侯爵邸のある駒場公園や田んぼ、デイキャンプ場、テニスコートがある駒場野公園があり、渋谷から3駅目とは思えない程、のどかな景色があります。

室内は、新規内装リノベーションされた落ち着きのある雰囲気となっております。

バルコニーからの眺望は、8階という事もあり抜け感がありとても気持ちよく、天気の良い日の朝はきっと外の景色を眺めて、今日も一日がんばろう!という気持ちにさせてくれそうです。

ウォークインクローゼットが2ヶ所あり、収納スペースは豊富。もしお部屋数にゆとりがあるようでしたら、玄関側の約4.5帖の洋室をさらに収納スペースとしても活用できそうです。

※ペット飼育可(飼育規約有)


備考 ■ペット飼育可(細則有)
■24時間有人管理
■日照・眺望良好
設備 バス・トイレ別、追い焚き、システムキッチン、エアコン
特記事項 ■平成26年1月大規模修繕工事実施済み
■司法書士は売り主指定
登録日 平成29年6月22日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 世田谷区池尻4-27-32
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和47年11月
最寄駅 田園都市線「池尻大橋駅」徒歩10分/井の頭線「駒場東大前駅」徒歩14分
構造 SRC
階/階建 8階/13階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ
施工会社 清水建設
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 273戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP