上町エリアのヴィンテージ 日商岩井豪徳寺マンション

prev
next

東京都内の都電荒川線ともう一つの路面電車、世田谷線の上町駅から歩いて3分、昭和50年築のヴィンテージマンション、日商岩井豪徳寺マンションです。

都内で2路線になってしまった路面電車のひとつ世田谷線。
路面電車というと、利便性に難がありそうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、世田谷線は下高井戸駅と三軒茶屋駅を約17分で結び、田園都市線と小田急線、京王線を南北につなぐ、使ってみると意外と便利な電車です。

沿線にも、前川國男設計の世田谷区役所、昭和な雰囲気の残る松陰神社通り商店街、招き猫発祥と言われ井伊直弼の墓所である豪徳寺、安政の大獄で命を落とした吉田松陰を祀った松陰神社など、沿線エリア全体が情緒豊かで歴史を感じる町並みです。

また、古い外観に手描 きっぽい看板のエスニック料理「亜細亜食堂サイゴン」、豚まんがおいしい「鹿港」など、チェーン店にはない魅力の詰まったお店が軒を並べています。

上町といえば、年2回1月と12月に開催される、「世田谷ボロ市」でも有名ですね。代官屋敷を中心に、ボロ市通りいっぱいにアンティークショップが出店し、普段はとても静かなこの地域が、大きな縁日のように賑わいます。

そ んな上町エリアに建つ日商岩井豪徳寺マンションは、上から見るとHの形をしたツインコリドール型、横から見ると軍艦のような形をしたヴィン テージマンションです。中廊下型や片廊下型と違って、並行する2棟を渡り廊下で繋ぐツインコリドール型は、暗くなりがちな共用廊下にも上から自然光が差し 込み、柔らかい雰囲気です。

最近大規模修繕工事を行ったのでしょうか?中庭の雰囲気が変わっていました。

分譲は、マンション名にもなっている当時の日商岩井。管理は日本ハウズイングです。

お部屋は、約12帖のリビングダイニングキッチンと約6帖の洋室の1LDKです。

内装は、キッチンやトイレ、洗面台、ユニットバスなどの水回りの設備や、室内ドアやクロス、フローリングまで、ほぼすべてを一新したフルリノベーションです。

窓を開けると、風の通りもよく、気持ち良く感じられ、毎日がゆったりとした気分で生活が出来そうなお部屋でした。


備考 ■日照・通風良好
■眺望良好
■アフターサービス保証付き
設備 システムキッチン、換気乾燥暖房機、シャワー付洗面化粧台、エレベーター
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
登録日 平成29年7月4日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区世田谷3-11-27
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和50年4月
最寄駅 世田谷線「上町駅」徒歩3分/小田急線「豪徳寺駅」徒歩15分
構造 SRC
階/階建 7階/8階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 日本ハウズイング
施工会社 岡崎工業
分譲会社 日商岩井
土地権利 所有権
棟総戸数 124戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP