渋谷の高級住宅地 ライオンズマンション南平台

prev
next

山手線「渋谷駅」から歩いて8分の高級住宅地、南平台に建つライオンズマンション南平台のご紹介です。

物件は渋谷駅から246のセルリアンタワーの前を通って、上りきった辺りです。雨の日には渋谷マークシティ内を通って道玄坂上の交番辺りに出る事もできますので、このルートを使っても便利です。

セルリアンタワーから羽田行きのバスも出ていますので、出張の多い方にとっても住みやすい環境だと思います。

また、美味しいお店がや名店の多い、井の頭線の神泉駅も利用出来ますので、飲みに行っても時間を気にせず食事を楽しむことができそうです。

さて、マンション名にもなっている南平台は渋谷区屈指の高級住宅街。明治、大正の時代にはモダンな洋館や大使館が点在し、多くの政治家や文化人が好んで住まいを構えた場所で、それを表すように三木武夫記念館のように、かつてのお屋敷が今でも残っています。

高級住宅地として今でも人気の高い場所ですが、246や旧山手通りを中心に再開発も進行中で、南平台町外側の建物の印象と、中に入った時の静かな邸宅地とのギャップも、この街の面白さですね。

お部屋は13階建ての4階部分、バルコニーは246とは反対側で眺望が抜けているのも嬉しいポイントです。また南東向きのお部屋で日当たりも良かったです。

室内は水周りからリノベーションが施され、58.99平米の1LDKタイプ。書斎としても利用出来る納戸付きで、一人でゆったりと暮らしたい方にもおススメのお部屋です。

棚板で造られた造作の玄関からリビングに入ると、バルコニーまで見渡せる広々とした空間が広がります。間仕切りにガラス戸をはめ込む事で室内の明るさと共に奥行きが感じられ開放感のある室内となっていました。

シンプルなデザインながら木の温かさも感じられ、家に帰ってくれば、ゆったりとリラックスできそうですね。


備考 ■平成27年大規模修繕工事済み
■アクセス良好
設備 システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、給湯器
特記事項 ■リノベーション済み
登録日 平成29年7月16日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都渋谷区南平台15-1
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和45年2月
最寄駅 山手線「渋谷駅」徒歩8分/井の頭線「神泉駅」徒歩6分
構造 SRC造
階/階建 4階/13階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 長谷工コミュニティ
施工会社 西松建設
分譲会社 大京観光
土地権利 所有権
棟総戸数 75戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP