自然豊かな住環境 洗足池畔アビタシオン

prev
next

昭和37年築のヴィンテージマンション、洗足池畔アビタシオンの内装フルリノベーション済みです。

弊社のヴィンテージ賃貸紹介サイト「ガレージ賃貸」や、趣のあるレトロなマンションを紹介するサイト「ゼロアパのいいっマンション」でも紹介し多くの反響をいただいた、目黒柿の木坂アビタシオンの兄弟マンションです。

アビタシオンシリーズは、黒川建設のシャトーシリーズや、日本信販のコーポラスシリーズなどとも並んで、黎明期の民間分譲マンションのひとつです。

建物の印象に強い影響を与えるバルコニーは、南側はインナーバルコニー、西側はテラスのようにせり出しています。コンクリートの手摺と、透かしのように等間隔で連続する手摺と脚の隙間も、シンプルですが、高いデザイン性を感じます。小窓には、もちろん庇付。

敷地を囲む大谷石の擁壁と、きれいに剪定された植木が、外観ともピッタリ合って、いい雰囲気です。
エントランスホールは、洗い出し仕上げとテラゾで井桁模様に。天井は、4つの丸い光天井を四隅に配置。右手には管理人室のカウンターと応接室と、これからはほとんど見かけなくなるだろうデザインです。

室内はフルリノベーション済みです。水回りの設備から建具、フローリングやクロスまで一新していますので、すぐにでもお引っ越し可能です。ヴィンテージマンションですが、設備は現代のもの。

間取りは、6帖・4.5帖の洋室2間と12.3帖のLDKの2LDK。さらにシューズインクローゼットと2.3帖の納戸+バルコニーに物置がついています。そして2.3帖のDENスペースはウィンタースポーツやアウトドアグッズを置いてもゆとりがありそうです。またちょっとした書斎室として使用しても良さそうな棚板もありました。

風格のあるヴィンテージマンションとして魅力のある建物ですが、すぐそばに洗足池という立地も魅力的です。

最寄り駅は、大井町線の北千束ですが、目黒線の大岡山駅や池上線の洗足池駅も10分圏内です。大岡山駅は、駅前商店街も活気がありますね。のんびりした昔ながらの雰囲気を残しながらも、古びた感じのない素敵なエリアだと思います。

※ペット飼育相談(要承認・規約有)


備考 ■南向き
■陽当たり・通風良好
設備 システムキッチン、3口ガスコンロ、食洗機、ウォシュレット付きトイレ、TVモニター付きインターホン
特記事項 ■リノベーション済
■ペット飼育相談(要承認・規約有)
■大規模修繕工事済
登録日 平成29年 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 大田区南千束2-11-13
価格 3,680万円
専有面積 70.24平米
間取り 2LDK
築年 昭和37年10月
最寄駅 東急大井町線・東急目黒線「大岡山駅」徒歩8分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 3階/6階建
管理費 19,100円
修繕積立金 18,680円
その他費用
管理会社 安藤ハザマ興業
施工会社 山一土建
分譲会社 アビタシオン
土地権利 所有権
棟総戸数 29戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP