本郷地区のヴィンテージマンション 東急アルス本郷

prev
next

文京区の保護樹木、樹齢約600年ともいわれるクスノキが鎮座する場所に建つ、ヴィンテージマンション。

春日通りから一本入ったビルやマンションが建ち並ぶ場所にあり、売買や賃貸でもほとんどお目にかかる事のない昭和45年築の東急アルス本郷。

やっとマンションの一室が売りに出されたので、早速取材へ行ってきました。

最寄り駅は大江戸線・丸ノ内線「本郷三丁目駅」や三田線「水道橋駅」南北線「後楽園駅」。

後楽園や東京ドームと聞くと、人が多く音が気になりそうですが、この辺りは、ほんの数百メートル歩くだけで、ガラリと街の様子が変わる場所ですから、家だけでなく街全体を自分の家のように捉えてみると面白いと思います。

後楽園の遊び場や小石川後楽園の緑、本郷地区の昔ながらの家屋など、歴史散策が好きな人にもおススメです。

エントランスでは鯉がお出迎えしてくれます。
ロビーはパーテーションで囲われたちょっとした会議室もあったりと、ゆったりとした空間でした。

室内は、リノベーションしたばかりで、ウォークインクローゼットと納戸がある収納豊富な印象です。
間取りは約13.8帖のリビング、約6帖の洋室、約6.5帖の洋室と3部屋が横に並ぶワイドスパンで、バルコニーからは、ぬけ感のある眺望とスカイツリーが望める、気持ちのよいお部屋でした。

※家具・調度品付き


 


備考 ■眺望良好
設備 システムキッチン、3口ガスコンロ、食洗機、エアコン、追い焚き、浴室乾燥機
特記事項 ■室内リノベーション済
登録日 平成29年 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都文京区本郷1-28-29
価格 5,680万円
専有面積 77.22平米
間取り 2SLDK
築年 昭和45年11月
最寄駅 都営大江戸線・丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩4分/都営三田線・都営大江戸線「春日駅」徒歩6分

拡大表示

構造 SRC
階/階建 7階/10階建
管理費 15,800円
修繕積立金 9,500円
その他費用
管理会社 東急コミュニティー
施工会社 東急建設
分譲会社 東急不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 64戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP