一棟リノベーション グランドベイス経堂レジデンス

prev
next

平成27年3月に共用部分の前面改修工事を行い、平成1年5月築ながら新築マンションのような一棟リノベーションマンション、グランドベイス経堂レジデンスのご紹介です。

物件は小田急線の経堂駅、千歳船橋駅のどちらかも歩いて10分ほどの場所、烏山川緑道まで歩いてすぐ、閑静な住宅街の中に建つマンション。徒歩2分程にスーパーの「ライフ」や「オオゼキ」があり、普段の買物にも便利な環境です。

最寄りの経堂駅は活気ある駅前の商店街が楽しい街です。

東京農大の学生街という印象が強い町でしたが、経堂コルティができたりして、駅前の雰囲気も少し大人っぽくなったような気がします。再開発で駅前は少し整備されましたが、北側の斜めに走る商店街は、相変わらずマニアックなお店が集まっているのも嬉しいです。

それでいて、商店街から少し入ると、雰囲気はガラリと変わります。昔ながらの家屋がならぶ住宅街があったり、ご紹介の物件近くを通る烏山川緑道や、北沢川緑道など散歩スポットがあったりと、ぶらぶらと歩いてみても飽きない街、そんなギャップがまた魅力的で、一度住むと離れられない方が多いのにも納得です。

さて、ご紹介のお部屋は5階建ての3階部分、共用部同様に室内もリノベーション済みのお部屋、71.57平米の3LDKタイプです。

センターインタイプの玄関を入ると、左手が約7.2帖のメインベットルーム、右手に約8.6帖のLDKと6.1帖、5.3帖の洋室、壁を挟んだ正面には約3.9帖の広々したキッチン。7.2帖の洋室とLDKは廊下とキッチンで回遊できる生活導線に配慮された造りになっていました。

3階部分のお部屋ですが、バルコニーからの眺望の抜けも良く、2面バルコニーのため日当たりと風通しの良いお部屋です。リビングと横の洋室をつなげて広いLDKに出来ればよいのですが、壁式構造で壁を取る事が出来ず、間取り変更が出来ない為、70平米のお部屋としてはリビングが狭く感じてしまうかもしれません。

ただ、壁式構造は一般的に高い耐震性能を有していますので、その点では今後の生活において安心材料になるかと思います。

※購入時に修繕積立基金394,400円(一括払い)がございます。


備考 ■一棟リノベーションマンション
■ペット可(細則有)
■TES温水式床暖房
設備 システムキッチン、、ユニットバス、追い焚き、ミストサウナ、洗面化粧台、ウォシュレット
特記事項 ■リノベーション済
■既存住宅性能評価取得
登録日 平成29年9月16日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区経堂5-33-13
価格 5,780万円
専有面積 71.57平米
間取り 3LDK
築年 平成1年5月
最寄駅 小田急線「経堂駅」徒歩10分/小田急線「千歳船橋駅」徒歩10分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 3階/5階建
管理費 15,910円
修繕積立金 10,740円
その他費用 修繕積立基金394,400円(一括払い)
管理会社 日本ハウズイング
施工会社 大林組(既存物件施工)・新三平建設(改修施工)
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 24戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP