閑静な低層ヴィンテージ 上野毛コートハウス

prev
next

大井町線の上野毛駅から歩いて11分の閑静な住宅街に建つヴィンテージマンション、上野毛コートハウスのご紹介です。

上野毛には低層で趣があり、存在階の強いどっしりとしたヴィンテージマンションが多いですが、上野毛コートハウスも、そんな低層のコートハウス型のマンションです。

最寄りの上野毛駅からは駅前の通りを北にまっすぐ。スーパーオオゼキの前を通り、ピッツェリアマルデナポリを左折してまっすぐ行くのが一番分かりやすい道。ほとんど平坦な道のりです。

歩いて15分ほどの距離ですが、田園都市線の用賀駅も利用可能。駅からは一旦中町通りに出て、そのまままっすぐ国道246号を渡ってゆく道が分かりやすいのですが、個人的には谷沢川の桜並木沿いをゆくのが好きです。この道もほぼ平坦で住みやすい環境です。

道路を挟んでA棟・B棟が向かい合う上野毛コートハウスの、B棟1階のお部屋です。外壁のタイルは、陽のあたり方で輝きが変わるパールのようなモザイクタイル。

コの字型の建物に沿って各階段を結ぶ回廊は、きれいに刈り込まれた植栽にケヤキが列柱のように立ち、ブロックで舗装された足元は、程よく苔が生え、プロムナードのような趣です。

7.6帖、5.6帖、5.2帖の洋室3間に、14.6帖のリビングダイニング+キッチンの、91平米の3LDK。コートハウス型マンションでは、定番のセンターインタイプの間取りです。

この間取りの特徴は、家族で使用するプライベート空間(寝室や子供部屋等)と、来客時や家族が集まる時に使用する共有空間(LDK)が、玄関を真ん中にはっきりと分けられていること。これだと来客時にプライベート空間を見られずにご案内できるので、気分的にいいですね。

また、玄関とは別にキッチンへ勝手口が設けられているので、食材など、買い物の多い時には便利だと思います。

内装は、リノベーション済み。システムキッチンやユニットバスなど水周りも一新。室内の色合いもマンションに合う落ち着いた印象でした。

1階ですので陽当たりは良いとはいえませんが、両面バルコニーでライトコートがあり、彩光には工夫が感じられるお部屋です。


備考 ■両面バルコニー
■通風良好
■低層マンション1階
設備 システムキッチン、食器棚新設、食洗機新設、浴槽、洗面台、下駄箱新設、ウォシュレット、フローリング、浴室、洗面室は窓付
特記事項 ■リノベーション済
登録日 平成29年9月23日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区上野毛4-4-17
価格 6,790万円
専有面積 91平米
間取り 3LDK
築年 昭和59年6月
最寄駅 大井町線『上野毛駅』徒歩11分/田園都市線用賀駅徒歩15分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 1階/3階建
管理費 26,260円
修繕積立金 16,630円
その他費用 ヒーツ修繕積立金月額1,020円
管理会社 長友
施工会社 清水建設
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 96戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP