多摩美と五島美術館に隣接 上野毛ハイム

prev
next

上野毛の多摩美術大学の並びにある昭和46年築のヴィンテージマンション、上野毛ハイムのご紹介です。

場所は、上野毛駅から環八から多摩美術大学方面に歩いていく道もありますが、おすすめは駅前の通りを環八を渡ってまっすぐゆき、二つ目の角を右折してまっすぐ行く道。

環八の喧騒を離れ、五島美術館前の冠木門や木々に囲まれた小路を静かに、途中の『ふじみ橋』から富士山を愉しみながら、歩いてゆけます。せたがや百景にも選ばれた道です。


『ふじみ橋』は両脇からにょきっと松が顔を出し、正面の富士山に向かって谷間を走る大井町線の姿がよかったのですが、二子玉川の再開発で、ビルが邪魔になってしまったのは残念です。時々、橋から富士山を眺めながら子供をあやしているお母さんやお婆さんを見かけると、こういう景色って大切にしたいなって思います。

上野毛ハイムは、五島美術館と多摩美術大学のちょうど交差点にあります。木々に囲まれ、まるで多摩美術大学と一体かのようです。
駒沢通りの反対側は瀬田1丁目。セントメリーズインターナショナルスクールや、広い敷地の邸宅が多い高級住宅街です。

国分寺崖線の坂の扇型の敷地に建つ、3棟からなる建物は、すべて階段室タイプでセンターインの間取り。段上のスカイラインにグッときます。

ご紹介のお部屋は80.75平米3LDKタイプ。

玄関を真ん中に東西にリビングと居室が振り分けられているため、玄関からリビング、玄関から寝室への動線が分かれており、各室の独立性が高く来客の際、プライベートな空間が別にすることが出来るのも魅力です。

室内はリノベーションが施され水周りも一新。リビングの一部が和室になっていますので、寝ころんで休んだり、来客が泊まる際の客間としても利用頂けます。

緑豊かな場所で、ペット飼育も可能な物件です。


備考 ■玄関廊下大理石貼り
■大規模マンション
設備 システムキッチン、食洗機、浄水器、ユニットバス、LD新規エアコン、洗面台、ウォシュレット、追い焚機能付き給湯器、TVモニター付インターホン
特記事項 ■リフォーム済み
■平成24年2月大規模修繕工事済
登録日 平成29年9月26日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区上野毛3-16-1
価格 5,280万円
専有面積 80.75平米
間取り 3LDK
築年 昭和46年6月
最寄駅 大井町線『上野毛駅』徒歩5分/田園都市線『二子玉川駅』徒歩15分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 2階/7階建
管理費 13,170円
修繕積立金 20,870円
その他費用 組合費月額200円
管理会社 住商建物
施工会社 竹中工務店
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 184戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP