八幡通りのヴィンテージマンション 代官山エーデルハイム

prev
next

東横線の代官山駅から歩いて8分のヴィンテージマンション、代官山エーデルハイムのご紹介です。

場所は代官山駅から八幡通りに出て、並木橋方面へまっすぐ歩いた通り沿いの物件です。この辺りは、昭和46年築代官山マンションや昭和47年築の秀和代官山レジデンスなど、ヴィンテージマンション多いエリアです。

渋谷駅と恵比寿駅までも歩いて11分程と、アクセス面も良く、場所柄スーパーが多いエリアではありませんが、駅前のピーコックや、並木橋近くのライフが利用出来ます。

マンションのある八幡山通りは並木橋から旧山手通りにかけて、両側に飲食店や雑貨、アパレルなど個性的なお店が並び、少し脇道に入ると、隠れ家的なのんびりと過ごせるカフェがあったりと、散策をするたびに新たな発見がありそうです。

代官山エーデルハイムは渋谷・代官山・恵比寿の真ん中辺りの場所となりますので、様々なシーンや気分に合わせて生活が出来ると思います。

さて、マンションの外観はこげ茶色のタイル張り。エントランスのフォントやサインの雰囲気がレトロで心地良く目に飛び込んできます。共用部分は、築年なりの古さを感じますが、しっかりと管理されている印象です。

室内はスケルトンからのフルリノベーション済み。表層部分だけでなく、給排水管やガス管等の配管も交換されております。

床はナラ材の無垢フローリングを使用し、天井は躯体あらわしの塗装仕上げと白を基調としたシンプルなデザイン。この年代のマンションとしては珍しく、大きな梁で圧迫感を感じるといったこともありません。

また、建具に大きなガラス戸を使用する事によって、一体感とつながりのある空間となっていました。

SOHO利用可能な物件で、自宅兼事務所としてお探しの方にもおススメです。


備考 ■2駅9路線利用可
■事務所使用可
■管理体制良好
■SOHO可
設備 システムキッチン、ユニットバス、追い焚き、洗面化粧台、無垢フローリング、給湯器交換
特記事項 ■スケルトンリフォーム
登録日 平成29年9月30日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都渋谷区代官山町3-13
価格 5,480万円
専有面積 58.30平米
間取り 2LDK
築年 昭和48年12月
最寄駅 東横線「代官山駅」徒歩8分/山手線「渋谷駅」徒歩11分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 2階/8階建・地下1階付
管理費 20,480円
修繕積立金 3,420円
その他費用
管理会社 明治住宅
施工会社 東海興業
分譲会社 東海建物
土地権利 所有権
棟総戸数 74戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP