竹中工務店施工のヴィンテージマンション 下馬ハイライズ

prev
next

東横線「学芸大学駅」から歩いて7分、総戸数103戸のビックコミュニティーヴィンテージマンション、下馬ハイライズのご紹介です。

昭和47年築で、バルコニーが幾層にも積みあがったような外観は、パッと見た感じでは普通の古いマンションという印象を受けますが、実はこのマンション、外国人向けの高級賃貸住宅でお馴染の「ホーマットシリーズ」を手掛けた、興和不動産(現新日鐵興和不動産)の分譲で、施工は竹中工務店。この辺りでは知る人ぞ知る人気のマンションです。


前面道路に向かって凹型の形をした建物は、くぼみの部分に前庭を造り、メインエントランスまではレンガ敷きのアプローチというお洒落な雰囲気です。螺旋階段がアート作品にさえ見えてくるような、バランスと美しさを感じますね。

エントランスホールも清潔感があり、維持管理への意識の高さがうかがえ、住込み管理という安心感もあります。

駅からは、西口の商店街をまっすぐ駒沢通りまで行き、信号を渡り斜めの道を入って少し行ったところにあります。駒沢公園や碑文谷公園などの広めの公園も近くにある、子育て環境には恵まれた地域です。


お部屋は74.15平米の3LDK+4.41平米の
トランクルーム付(無償)。

室内はフルリノベーション済みで、無駄なスペースがほとんど無い、居住空間の広いお部屋となっていました。キッチンの後ろには家事導線に配慮したキッチンと玄関をつなぐアーチ形をした入口のパントリースペース付きです。

東南角部屋の住戸で窓が多く、撮影した日は雨でしたが、それでも室内の明るさが写真でも充分伝わると思います。

また、11階部分のバルコニーからの眺望も素晴らしく、高い建物がありませんので、周辺の景色を一望できるのも魅力です。


備考 ■11階東南角部屋
■管理人住込
■大型クローゼット
■パントリー
■無償トランクルーム付(4.41㎡)
設備 食洗器付システムキッチン、浴室乾燥機能付ユニットバス、シャワートイレ、全室フローリング、クロス張替、網戸張替、
特記事項 ■平成29年9月フルリノベーション済
■平成33年に大規模修繕予定
登録日 平成29年10月16日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区下馬6-16-10
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和47年1月
最寄駅 東急東横線「学芸大学駅」徒歩7分
構造 RC造・SRC造
階/階建 11階/12階 地下1階付
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 日鉄コミュニティ
施工会社 竹中工務店
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 103戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP