1人暮らしにオススメなマンション下目黒苑

prev
next

目黒の有名な坂道「権之助坂」と「行人坂」の間に建つ昭和48年築の中古マンション、マンション下目黒苑です。

JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線の、4路線が乗り入れるターミナル駅「目黒駅」。東急バスや都営バスの発着所もあり、東京の各方面へのアクセスがとても便利な駅です。車を持たなくても活動範囲が広がりそうです。

駅からは、歩いて4分。権之助坂の商店街に沿って、目黒川へ下る傾斜地をおりてゆきます。ラーメン屋、スターバックス、赤提灯等々、様々な飲食店が林立する権之助坂商店街。これだけ揃っていると、気分がいい時はまっすぐ帰るのが大変そうです(笑)

もう一つ、権之助坂とはまったく別の表情を見せる行人坂(ぎょうにんざか)をご存知でしょうか。

行人坂は、坂の上から正面を見ると景色から道が消えるほどの急な坂道。下るときは、少しつま先に力を入れて膝を突っ張りながら、おっとっと。頭の隅には上りのキツサを考えながら。かつてはここから富士山が見えたそうです。車は一方通行であまり通らず、道幅もそんなに広くないのでのんびりとした雰囲気を醸し出しています。

ご近所には目黒川もあり、新緑の時期には桜の木々が目に潤いを、暑い夏には川面を流れる風が、心に潤いをくれそうです。

さて、内装は、平成30年にリノベーションを行い、キッチン・トイレ・浴室・洗面台といった水回りから、フローリングやクロスまで交換しています。

広さはゆったり1人暮らし向けといったところでしょうか。家具付きですので、引越してきてもすぐ生活ができる点もいいですね。
 


備考 ■事務所相談(要申請、規約有)
■ペットの飼育不可
■駐車場空きなし
設備 システムキッチン、2口ガスコンロ、ユニットバス、追い焚き、トイレ、ウォシュレット、TVモニター付きインターホン
特記事項 ■リノベーション済み
■家具付き
登録日 平成30年2月27日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区下目黒1-3-20
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和48年2月
最寄駅 山手線・目黒線・三田線・南北線「目黒駅」/徒歩4分
構造 SRC
階/階建 3階/9階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 朝日管理
施工会社 三平興業
分譲会社 朝日建物
土地権利 所有権
棟総戸数 28戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP