南平台町に佇むヴィンテージ 南平台マンション

prev
next

山手線の渋谷駅から歩いて12分、井の頭線の神泉駅から8分の南平台マンションのご紹介です。

最寄りの神泉といえば、美味しいお店がや隠れた名店にBARなどが多く、大人のツウな方達が集まる街です。渋谷とは違った落ち着いた雰囲気があり、渋谷らしくないところが神泉の魅力かもしれません。

場所は旧山手通りと246の交差点の角に建つ「住友不動産渋谷ガーデンタワー」の裏手で、近隣には秀和第一、第二南平台レジデンスや南平台セントラスハイツなど、ヴィンテージマンションも多く経つ高級住宅街です。

渋谷駅からですと246のセルリアンタワーの前を通って交差点まで真っ直ぐ、雨の日には渋谷マークシティ内を通って道玄坂上の交番辺りに出る事もできますので、このルートを使っても便利ですね。

さて、マンション名にもなっている南平台は渋谷区屈指の高級住宅街。明治、大正の時代にはモダンな洋館や大使館が点在し、多くの政治家や文化人が好んで住まいを構えた場所です。それを表すように三木武夫記念館のように、かつてのお屋敷が今でも残っています。

お部屋は65.45平米の2LDKタイプです。

L字型のリビングダイニングキッチンと南北に7.8帖と5.7帖の洋室が振り分けられている間取り。
それぞれの洋室へは必ずリビングダイニングキッチンを通る動線になりますので、お子さんのいるファミリーには、お子さんの動きがよくわかりそうです。また、家族みんながリビングを中心として集まりやすく、家族間のコミュニケーションも、より取りやすくなりそうです。

マンションは共用部分の管理状況も良く、住民の物件に対する意識の高さも伺えます。

セルリアンタワーから羽田行きのバスも出ていますので、出張の多い方にとっても住みやすい環境だと思います。


備考 ■夜間オートロック(21時~6時)
■管理体制良好
設備 システムキッチン、3口ガスコンロ、食器洗浄機付、ウォシュレット付きトイレ、ユニットバス、追い焚き、浴室乾燥機付
特記事項 ■リノベーション済み
登録日 平成30年4月1日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都渋谷区南平台町17-1
価格 5,698万円
専有面積 65.45平米
間取り 2LDK
築年 昭和46年10月
最寄駅 山手線「渋谷駅」徒歩12分/井の頭線「神泉駅」徒歩8分/東横線「代官山駅」徒歩15分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 4階/8階建
管理費 12,000円
修繕積立金 12,000円
その他費用 組合費月額300円
管理会社 東急コミュニティー
施工会社 長谷川工務店
分譲会社 日商岩井
土地権利 所有権
棟総戸数 78戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP