目黒川に面した緑ビュー ドエルアルス目黒

prev
next

目黒の有名な坂道「権之助坂」の麓、桜並木で有名な「目黒川」沿いに建つ昭和54年築の中古マンション、ドエルアルス目黒です。

ドエルアルスは、東急不動産のマンションシリーズ。昭和初期の建物には、敷地内に木々を多く残したり、自然との調和を意識したいいマンションが多いです。こちらも目黒川の桜並木沿い。

JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線の、4路線が乗り入れるターミナル駅「目黒駅」。東急バスや都営バスの発着所もあり、東京の各方面へのアクセスがとても便利な駅です。

庭園美術館や自然教育園、目黒雅叙園など、こんもりと盛り上がる緑地が点在し、山手線の他のターミナル駅とは少し違った雰囲気を感じます。

駅からは、歩いて5分。権之助坂の商店街に沿って、目黒川へ下る傾斜地をおりてゆきます。ラーメン屋、スターバックス、赤提灯等々、様々な飲食店が林立する権之助坂商店街。これだけ揃っていると、気分がいい時はまっすぐ帰るのが大変そうです(笑)

通りに向かって大きく開かれたエントランスホール。オートロックのガラス戸は、顔認証システムを採用し、管理人とダブルのセキュリティ。

エントランスは3階、お部屋は2階ですので、階段を下りていきます。

南西向きで、目黒川に面したお部屋。窓からは見える景色は、目黒川沿いの緑。桜か!と思いましたが、残念ながらトウカエデの様です。秋には紅葉で季節を感じさせてくれるかも。

内装は、平成23年にリノベーションを行い、キッチン・トイレ・浴室・洗面台といった水回りから、フローリングやクロスまで交換しています。5年経っていますので、多少の使用感はありましたが、それでも清潔感のあるお部屋でした。

既存設備は残しながらの、コストを抑えた部分リノベーションを希望している方にはお勧めです。

※建物全体で、平成27年10月耐震補強工事実施済みです。


備考 ■角部屋
■目黒川沿い
設備 システムキッチン、食器洗浄機、ウォシュレット、浴室乾燥機、TVモニター付きインターホン、エレベーター、顔認証オートロック
特記事項 ■平成27年10月耐震補強工事実施済み
■平成28年4月耐震枠の玄関ドアに交換
■平成23年に内装フルリノベーションを行っています。
登録日 平成28年9月18日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒区下目黒1-6-21
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和54年8月
最寄駅 山手線・南北線・目黒線・三田線「目黒駅」徒歩5分
構造 SRC造
階/階建 2階/11階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 東急コミュニティ
施工会社 東急建設
分譲会社 東急不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 102戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP