【ペット相談可】馬事公苑ヴィンテージマンション群の一画 上用賀パークマンション

prev
next

小田急線の千歳船橋駅から歩いて16分の世田谷通り沿いに建つ、昭和47年築のヴィンテージマンション、上用賀パークマンションです。内装はフルリノベーション済みです。

駅からは、南側の商店街を抜け、千歳通りにでます。この商店街、1階が店舗で2階が住居で、間口が狭い2階建ての木造住宅が幅の狭い路地に向かい合ってぎっしり並び、焼き鳥屋、海鮮飲み屋、エスニック料理、寿司屋などなど、小さいながらもパンチ力のあるお店が揃っています。

お腹にしみる、様々なにおいの誘惑をくぐり抜け、千歳通りに出たら、今度は東京農業大学に向かってまっすぐ。ここはかつては品川用水路といって、玉川上水の水を品川方面に運んでいた用水跡。今は、一部両脇を玉石垣と桜並木に挟まれた、風情のある通りになっています。桜並木を抜け、世田谷通りに出たら、右に曲がってすぐです。

駅からは多少の距離を感じるこの地域ですが、馬事公苑を中心に、ゆったりした町並みと緑が豊かな広々とした空間が多く、意外と住みやすそうな地域です。

気になる交通のアクセスも、世田谷通りには東急バスや小田急バスが、渋谷方面に頻繁に走っていますので、

今回紹介する、上用賀パークマンションは、馬事公苑前に並ぶヴィンテージマンション群の一角にあります。

勝手に命名した「馬事公苑前ヴィンテージマンション群」ですが、パシフィック馬事公苑前、ケヤキ並木を挟んで、馬事公苑前ハイム、上用賀パークマンションと、レトロなマンションが馬事公苑も含み、一体となって町並みを形成している、なかなか無い地域です。

上用賀パークマンションは、馬事公苑眺望から少しだけ横にそれていますが、それでも目の前は芝生広場の上用賀公園となかなかの眺望です。2棟横並びで、今回のお部屋は北側の最上階。通常北側の棟は、南側に眺望が遮られてしまいますが、ここでは南側が低く抑えられているため、ずいぶん遠くまで見通せます。

南向きですので、もちろん陽当たりもバッチリです。

晴れの日の午前中の取材でしたので、リビングやバルコニー側の洋室は、電気を点けなくても充分な明るさがありました。また、面白いことにLDKのつながりで配置されたキッチンにも共用廊下側に窓があり、そこからの彩光でさほど暗さは感じませんでした。

内装はフルリノベーション済みです。水回りの設備や、クロス、カーペット、室内ドアまですべてを一新しています。設備は木目調で、カーペットやクロスも目に優しい柔らかい色合いです。窓から差し込む光がほんのり膨らむような印象を受けました。

内装は、アフターサービス保証付きで、突然の故障や不具合も、保証期間内であれば施工会社で対応してもらえます。

建物全体でも、計画的に修繕が行われているようで、維持管理への意識の高さがうかがえました。

※フラット35Sの適合証明書も取得可能です。
※無償トランクルーム
※ペット飼育相談可


備考 ■南向き
■最上階
■日照・眺望良好
■ペット飼育相談
設備 システムキッチン、食器洗浄機、追い焚き給湯、浴室乾燥機、ウォシュレット、エレベーター、トランクルーム
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
■フラット35s適合証明取得可能
登録日 平成28年10月22日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区上用賀4-35-12
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和47年11月
最寄駅 小田急線「千歳船橋駅」徒歩16分/田園都市線「用賀駅」徒歩21分
構造 RC造
階/階建 7階/7階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
施工会社 三井建設
分譲会社 三井不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 94戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP