ヴィンテージマンションの代表格、代々木コーポラス

prev
next

小田急線の参宮橋駅から歩いて7分、代々木5丁目の高台に建つ昭和36年築の歴史感じるヴィンテージマンション、代々木コーポラスのご紹介です。

最寄駅の参宮橋は、最近では飲食店も増え、これかの発展も楽しみな街、駅の近くにある東京乗馬倶楽部の桜も見事なので、春の時期には代々木公園だけでなく東京乗馬倶楽部の桜も訪れて頂きたいスポットです。

高台に建つマンションですが、駅から急な坂道などはございませんのでご安心ください。

代々木コーポラスは信販コーポラス系のコーポラスシリーズで、四谷コーポラ ス(昭和31年築:日本初の民間分譲マンション)や代官山コーポラス(昭和32年築)、目黒コーポラス(昭和38年築)と昭和30年代に建てられ、今でも現役のヴィンテージマンションとして人気のある、シリーズのうちのひとつです。

ヴィンテージマンション好きとしては、中に入れるだけで嬉しくなってしまう、そんなマンション。

もう佇まいが素晴らしいです。ゆったりとした土地に建てられ、エントランスのレトロな雰囲気は部屋に入る前にワクワクします。階段の木の手摺や階数表示の照明も雰囲気があっていいですね。

昭和36年築ですが、管理体制がしっかりとしており、だからこそヴィンテージマンションとして今でも高い資産価値を保っているのだと思います。

室内はフルリノベーションが施され、白を基調としたシンプルなデザインとなっていますので、住む方の好みによって色合いを加えていくのも楽しそうです。

最上階住戸でバルコニーからの眺めも良く、今の時期は代々木公園の綺麗な紅葉を眺める事ができます。

マンション自体の古さは感じますが、その古さが魅力であり価値を感じる物件です。


備考 ■最上階
■南向き
■日当たり・眺望良好
設備 システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ
特記事項 ■ヴィンテージマンション
■平成25年大規模修繕工事済
登録日 平成28年11月19日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都渋谷区代々木5-29-8
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和36年10月
最寄駅 小田急線「参宮橋駅」徒歩7分/小田急線「代々木八幡駅」徒歩10分/千代田線「代々木公園駅」徒歩12分
構造 RC造
階/階建 6階/6階
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 東急コミュニティー
施工会社 佐藤工業
分譲会社 信販コーポラス
土地権利 所有権
棟総戸数 66戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP