【ペット飼育可】駒沢公園そばのリノベーション済みマンション|ハイラーク八雲

prev
next

以前にもゼロアパで紹介しました、佐藤秀工務店の外観スタイルを持つマンション、ハイラーク八雲の別居室が売買で出ていましたので、取材に行ってきました。

田園都市線の駒沢大学駅と東横線・大井町線の自由が丘駅をまっすぐ南北に結ぶ自由通り。ハイラーク八雲はその2駅のほぼ中間点に建っています。最寄り駅は都立大学駅で徒歩15分。

以前紹介したお部屋と同様、今回のお部屋も、内装はフルリノベーションを行っています。但しナチュラル系な前回とは異なり、ダークブラウンや黒を基調にした、シックな雰囲気です。

外壁タイルの色合いからは、佐藤秀工務店の分譲マンション「テラスシリーズ」かとばかり思っていましたが、分譲は東映だそうです。あの映画会社の東映です。昭和40年代後半からの一時期、マンション分譲事業を行っていたとのことです。ハイラーク八雲は昭和51年築。佐藤工務店が施工した同じようなスタイルのマンションはこの時期に多いですね。

低層で、茶色や山吹といった暖色のタイルに大きな木を配し、制限がある中にも緑をとりいれることによって、見た目や住環境も考えている点は、他のテラスシリーズと変わりません。

ただ、交差点の角で、両通りともバス通りで交通量もやや多めというのが気になるところです。

内装は、キッチンや浴室、トイレ、洗面台などの水回りや、室内ドアやフローリング、壁紙などもすべて一新したフルリノベーション済みです。

玄関ホールを少し広めにしたり、収納スペースにゆとりを持たせたり、使いやすそうな間取りでした。

建具やフローリングはダークブラウンで、シックな雰囲気に。玄関ホールやリビングに造られたニッチにはアクセントとしてタイルを張り、ダウンライトでタイルの凸凹に陰影をつけ、立体感を持たせています。立体感といえば、リビングは折り上げ天井で、一部アクセントクロスになっています。

最寄り駅からの距離を感じる立地ではありますが、目黒、成城学園前、田園調布、自由が丘等各方面へのバス路線は豊富です。

また、駒沢オリンピック公園は歩いて3分。児童公園やジム、競技場、ランニングコースなどがあり、のんびり過ごすにもアクティブに過ごすにも、様々な休日ライフに欠かせない公園です。
周りには、おしゃれなカフェやレストランが多いのも嬉しいですね。

リュバンの生バゲットはお勧めです。

ペット飼育可で、駒沢公園のドッグランや、かつての呑川沿いの緑道など、ペットと一緒に遊べる場所もたくさんあり、環境の豊かさを求める方にはお勧めの地域です。



備考 ■南向き
■日照良好
■トランクルーム付き
■ペット飼育可
設備 システムキッチン、浄水器、浴室乾燥機、追い焚き給湯、人感センサー照明、エアコン1基
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
登録日 平成28年12月25日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都目黒八雲5-15-14
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和51年4月
最寄駅 東横線「都立大学駅」徒歩15分/東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩18分
構造 RC造
階/階建 2階/4階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 東急コミュニティ
施工会社 佐藤秀工務店
分譲会社 東映
土地権利 所有権
棟総戸数 22戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP