防衛省近くに建つヴィンテージマンション マンション市ヶ谷

prev
next

大江戸線「牛込柳町駅」から徒歩6分、都営新宿線「曙橋駅」から徒歩8分と2駅のほぼ中間に位置するマンション市ヶ谷。

取材時は曙橋駅からマンションに向かいました。
防衛省側の出口をでて、外苑東通りを直進し市谷薬王寺町を右へ曲がり少し歩いて行くと、たどり着きます。
駅からの道中ではいくつかコンビニがあったり、スーパーの「まいばすけっと」があったりと遅く帰った時でも何かと便利そうです。ただ、個人的には大きなスーパーが近くにないのは少し残念。

外観は、前にせり出したバルコニーが特徴的なクリーム色の建物です。
階段を上がり玄関を入るとすぐに管理人室があり、オートロックを解除してロビーへ向かうと全体の雰囲気はヴィンテージ感漂う造りのままですが、各部屋の玄関ドアは大規模修繕工事で改修したのか、昭和43年築ながら、部分的には最近のマンションのような、階段の手すり部分がビビットなオレンジ色にしてあったり玄関ドアが明るい木目調になっていたりと、お洒落なデザインが見られました。

お部屋は、51.88平米の2LDK+WIC。

全体的に明るい色合いの室内は、キッチン部分はカントリー調、床はヘリンボーンと、カジュアルな雰囲気も持ち合わせています。ウォークインクローゼットもございますので、リビングには物をあまり置かず、生活感を出しずぎないスッキリとした暮らしが出来そうです。

場所は新宿駅から2つ目の駅なので、利便性はとてもよいです。
周辺は閑静な住宅街といった感じなので、「静かな環境」かつ、「アクセスしやすい場所」を重要視している方にはよさそうですね。

また、街並みも細い路地が多く、路地裏散歩が楽しめそうですね。
取材時は周辺をぷらぷらと散歩するのですが、住所が細かく分かれていて街並みが変わるのも面白いです。

※家具付き


備考 ■北東向き
■家具付き
■オートロック
設備 システムキッチン、3口ガスコンロ、室内洗濯機置き場、シューズボックス
特記事項 ■フルリフォーム済み
登録日 平成29年10月24日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都新宿区市谷薬王寺町82
価格 3,980万円
専有面積 51.88平米
間取り 2LDK+WIC
築年 昭和43年3月
最寄駅 大江戸線「牛込柳町駅」徒歩6分/都営新宿線「曙橋駅」徒歩8分/中央・総武線、有楽町線、南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」徒歩15分

拡大表示

構造 SRC
階/階建 6階/9階建
管理費 15,500円
修繕積立金 10,980円
その他費用
管理会社 秀栄興産
施工会社
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP