南青山ヴィンテージマンション 南青山リハイム

prev
next

南青山のヴィンテージマンション、南青山リハイムに100平米超えのお部屋が出ました。

ちなみに、ヴィンテージマンション好きの私たちも入居しているマンションです。

入居しているからこそマンションの良さを実感できますし、住民やオーナーからは「リハイム愛」を存分に感じます。管理人さんも毎日一生懸命、掃除やマンションの管理業務に忙しそうです。また、修繕計画や内容もしっかりしており、一昨年は雑排水管更生工事を大規模に行いました。色々なマンションを仲介しておりますが、これぞマンションのあるべき姿だと感じます。

さて、弊社も一目ぼれで入居したマンションですので勝手知ったるなんとやらで、おすすめポイントを書き並べてみました。

まず何よりも立地や環境の良さです。
外苑前といえば神宮外苑が頭に浮かぶと思いますが、銀杏並木や絵画館、ヤクルトファンの聖地神宮球場はもちろんのこと、今は、建替え問題の国立競技場も旬な話題で、私たちも景観や街並みについては、よく議論をするので気になるところです。

少し足を伸ばすと、国立新美術館もあります。
表参道や神宮前エリア、明治神宮も近くて、アレコレ考えながら歩くのが楽しいですね。
シボネやボーコンセプト、アクタスといったインテリアショップが数多くあったり、ワタリウム美術館や海外の写真集が並ぶ本屋さん「shelf」は心をいつもくすぐります。

駅からマンションまでは銀座線「外苑前駅」から平坦な道を徒歩4分です。外観はクリームホワイトで雁行型がとても優雅な佇まい。
前述しましたが、とにかく管理体制はイチオシです。管理人さんが毎日しっかり掃除をしているのでとても清潔感があります。
総戸数は68戸。私の感覚ですが居住が6割、オフィスが4割といったところでしょうか。

南青山リハイムは、昭和45年に勧業不動産により分譲され、施工は佐藤工業。リハイムシリーズは南青山リハイムをはじめ、弦巻リハイム(桜新町)、中野リハイム、九段リハイムがあります。弦巻リハイムと中野リハイムはエントランスに鯉が泳いでおり、老舗旅館のような雰囲気のヴィンテージマンションとして知られています。

お部屋は100.3平米2SLDKタイプ。室内はスケルトンからリノベーション物件で、1月末に完成予定。重厚感のある天然無垢ウォルナット材のフローリングや、無垢材建具も新設予定と伺っております。

リノベーション完成後は内覧数が増えて参りますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。


備考 ■ヴィンテージマンション
■駅近物件
■二重床・二重天井
■夜間オートロック
設備 無垢フローリング、無垢材建具新設、カーテンボックス新設、ダウンライト、ユニットバス、追い焚き、浴室換気乾燥機、システムキッチン、食洗器、浄水器、ウォシュレットトイレ、オリジナル洗面化粧台
特記事項 ■スケルトンリノベーション済
■ペット不可
登録日 平成30年1月20日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都港区南青山2-29-9
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和45年5月
最寄駅 銀座線「外苑前駅」徒歩4分/半蔵門線・千代田線「表参道駅」徒歩9分
構造 SRC造
階/階建 2階/10階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 大京アステージ
施工会社 佐藤工業
分譲会社 勧業不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 68戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP