のどかな町の低層住宅 上北沢テラス

prev
next

建築家佐藤秀三が創業した、佐藤秀工務店のテラスシリーズのひとつ、「上北沢テラス」です。

赤やオレンジ、茶色、暖色の濃淡のあるタイル貼りの外観に、植栽の緑。世田谷区内では、成城と千歳船橋にもありますが、ほぼ同じ仕様で建てられています。

限られた敷地にバランスよく木々を植え、低層で階段室タイプという、個人的に好きな要素が詰まっています。

外観はこれまたテラスシリーズ定番の、インナーバルコニーとコーナー窓の連続。北面は、出窓が整然と並んでいました。

メインエントランスはA棟の横にあり、奥へ進むとA棟とB棟が向かい合う様に建てられています。エレベーターはなく、各階2戸を向かい合うように配置しています。雨の日でも濡れないのはいいですね。

お部屋は、A棟の3階、南側向きのお部屋です。

間取りは、センターインタイプ。南側にリビングダイニングキッチンと洋室、北側に洋室2間が並び、出窓は曇りガラス。窓が多く、風通しや陽当たりの良いお部屋です。

生活の中心となるリビングダイニングは、コーナー窓の効果もあってか、開放的で柔らかい印象を受けました。リビング奥はゆったりくつろげる畳スペースがあり、小さなお子さんがいらっしゃるファミリーは、遊び場所としても良さそうですね。

キッチンはリビングダイニング側を向いていますので、家族の様子や会話を楽しみながら料理をする事ができそうです。

内装は、キッチン、浴室、洗面台、トイレといった水回りや、室内ドアやフローリング、クロスまで交換した、フルリノベーション済みです。玄関や廊下は天然大理石貼り。

最寄り駅は、京王線の八幡山駅です。サッカー日本代表の長友選手が練習していた、明大八幡山グランドの最寄り駅として、ちょっとだけ脚光を浴びたこともありました。快速と各停が停まります。

駅からは甲州街道を渡り、ゴルフ練習場を左折してまっすぐ。およそ10分以内で着きます。
甲州街道沿いは、とにかくラーメン屋が多いのですが、定食屋やステーキハウスもあり、外食するお店には困らないかもしれません。

マンションの敷地やお部屋だけでなく、周りものどかで優しい感じのする上北沢テラスです。


備考 ■閑静な住宅街
■採光・通風良好
設備 システムキッチン、食洗機、浄水器一体型水栓付、ユニットバス、追い焚き、浴室乾燥機付、ウォシュレットトイレ、TVモニター付きインターホン
特記事項 ■内装フルリノベーション済
■エレベーターなし
登録日 平成30年4月7日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区上北沢5-33-6
価格 4,180万円
専有面積 78.66平米
間取り 3LDK
築年 昭和51年3月
最寄駅 京王線「八幡山駅」徒歩7分

拡大表示

構造 RC造
階/階建 3階/4階建
管理費 22,440円
修繕積立金 20,000円
その他費用
管理会社 自主管理
施工会社 佐藤秀工務店
分譲会社
土地権利 所有権
棟総戸数 24戸
現況 空室
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP